神の申したこと

一分一厘違わんのだぞ


その通りになるのだぞ


遅し早しはあるなれど

神の申したこと一厘も違わんぞ



いつも訪問して下さり

ありがとうございます


昨日も反芻できずに

大変申し訳ございません


悔い改めます


本日の反芻となります


どうぞ宜しくお願いします







イエス様は天を見あげて言われた


父よ、時が来ました


あなたの子があなたの栄光を現わすように子の栄光を現わして下さい


あなたは、子に賜わったすべての者に永遠の命を授けさせるため万民を支配する権威を子にお与えになったのですから、永遠の命とは、唯一の誠の神でいますあなたと、またあなたが派遣されたイエス・キリストとを知ることであります


わたしは、わたしにさせるためにお授け(命令)になった「型」をなし遂げて、地上であなたの栄光を現わしました


父よ、世が造られる前にわたしがみ側で持っていた栄光で、今み前にわたしを輝かせて下さい


わたしは、あなたが世から選んでわたしに賜わった人々にみ名を現わしました


彼らはあなたのものでありましたが、わたしに下さいました


そして、彼らはあなたの言葉を守りました


今は彼らは、わたしに賜わったものはすべてあなたから出たものであることを知りました


なぜなら、わたしはあなたからいただいた言葉を彼らに与え、そして彼らはそれを受け、わたしがあなたから出たものであることを本当に知り、また、あなたがわたしを派遣されたことを信じるに至ったからです











知ることが大切です



イエス様と父とを知ることが

永遠の命だからです



イエス様が

よくよく聞きなさい

よく言っておく

と言われるのはそのためです



受け入れる者には

よく聞いて知ることや

理解することが許されます



イエス様が型を

成し遂げられたこと

救いの御名を

現して下さったこと



受け入れる者に

救いのプレゼントが届く



イエス様の御言葉を受けて

イエス様が父から

来たことを信じる



イエス様が手本であり

教師であることを

信じるからこそ

その御言葉を守ります



罪が許される道

救いのある道を進む



イエス様から習わなければ

道は歩めません



罪の自覚や救いを

必要としない状態であれば

許しや救いを

求めることもありません



悔い改めるには

省みなければなりません



省みて自分の行いが

どうだったか


気づいて悔いるのです

心で気づいて

改めようとするのです



イエス様の御言葉を受けて

自分の罪に気づかなければ

何度聞いても同じことです



イエス様を知り

自分の罪に気づく



知るためには素直になって

聞く側に徹することです



イエス様の御国が来ますように


イエス様の御心のままに

なりますように


多くの人々に

祝福がありますように


本日は以上です

ありがとうございました