興味 (ヨハネ18章_六巡目) | イエス様の命の言を育てて食す

イエス様の命の言を育てて食す

食べることは喜びです
肉体に食あるように、霊にも食あるのです
イエス様の命の言を繰り返し反芻して存分に味わうブログです

 

 

心せよ

神は人民を根本から永遠の意味でよく
しようと、マコトの喜び与へよう
としてゐるのぢゃ

局都的、瞬間的に見て判らんこと多いぞ

おかげは、すぐにはないものと思へ

すぐのおかげは下級霊

まゆにつばせよ、考へよ

現在の環境を甘受せよと申してあるが
甘受だけでは足らん

それに感謝せよ

積極的に感謝し、天地のに報じ
ねばならん

誠の真理を知らぬ人間に神は判らん





ご訪問頂きありがとうございます
どうぞよろしくお願いします




わたしの国はこの世のものではない

もしわたしの国がこの世のものであれば
わたしに従っている者たちは、わたしを
ユダヤ人に渡さないように戦ったであろう

しかし事実、わたしの国はこの世の
ものではない

そこでピラトはイエスに言った

それでは、あなたは王なのだな

イエスは答えられた

あなたの言うとおり、わたしはである

わたしは真理についてあかしをするため
に生れ、また、そのためにこの世に来た
のである

だれでも真理につく者は、わたしの
耳を傾ける












興味を持つことは大切です


興味の向け方で、誰の話に耳を傾けるのか

が決まるからです


興味の向く先で、誰の話を信じるかが
決まるからです


そして、聞くことと信じることで
人は別れるのです


それぞれ、進む先がバラバラになるのです


この世を求めるならば、この世での
幸せを望むのです


あの世を求めるならば、あの世での
幸せを望むのです


神様を求めるならば、神様の世界を
望むのです


自分の誉を求めて、栄光を望めば
自分を上昇させることに励むのです


修行するのです


ですが、自分を求めても、やがては
行き止まりです


慢心して、神様になろうとするからです


そこで、つまづくからです


イエス様を求めることで、道は続くのです


イエス様への思いで、道が拓くのです


イエス様は、神様の示す真理の道です


イエス様は、真理のために遣わされた
からです


イエス様に興味を持つことが
真理への第一歩です


知って、うれしくなるのが二歩めです



イエス様 日ごとの御言をお与えください


本日は以上となります
ありがとうございました