☆仙台の七夕☆ | 星野王子

星野王子

ブログの説明を入力します。

☆仙台一番町サンモールの七夕ラブラブ!ドキドキ
yamadagunさんのブログ

☆仙台市の小・中学校の生徒さんが復興の願いを込めて折った折鶴の七夕ラブラブ!チョキ
yamadagunさんのブログ

☆白いカードには参加された学校名が書かれてました~
yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

☆更に中心には震災復興の願いが書かれてました素晴らしかったです~しょぼんドキドキ
yamadagunさんのブログ

☆仙台の七夕は流石ですね~ 日本一にひひチョキ
yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

☆サンモールのアーケード下の歩道には七夕を飾るもうそう竹を入れる仕掛けがにひひ
yamadagunさんのブログ

☆七夕を見た後はいつもの利久さんで牛タン定食を食べました~ラブラブ!キスマーク
yamadagunさんのブログ

☆いつも柔らかくて美味しい牛タンに舌鼓
yamadagunさんのブログ

☆ネギが沢山入ったテールスープも美味しかったです~
yamadagunさんのブログ

☆仙台まで往復2時間40分のドライブ楽しかったですよ~
yamadagunさんのブログ

今年の仙台の七夕は8月6・7・8日いずれも平日の開催でした~ 8日(木)の七夕最終日に復興支援の仕事を終了してからマイカーで一路仙台へ、仙台の七夕は全国から沢山の皆さんが泊り掛けで訪れる日本一の七夕祭り、道路は大渋滞で電車で行く事をお勧めするよ~の沢山の皆さんからの情報を無視して無謀にもまたまたマイカーで出掛けました~にひひ車DASH!


大渋滞を予想して出掛けましたが最終日だったことも幸したのでしょうか、一般道路も高速道路も渋滞なしの76Kの道のりを1時間20分足らずで仙台一番町に無事に到着して駐車場も空きがありました。

高鳴る胸の鼓動を抑えて、いざ一番町のサンモールアーケードへ噂どうりの、日本一の仙台の七夕を拝見することが出来ました~

七夕の中では仙台市の小・中学校の生徒さんが参加して作った折鶴の七夕飾りには感動しました~しょぼんドキドキ

一つ一つ復興の願いを込めて折った折鶴を拝見して自然と涙が零れました~

生徒さんの優しい心遣いが大震災復興の後押しになって欲しいと思います。ラブラブ!虹


私は昨日の午後から9連休の夏休みです、昨晩の深夜、福島県浜通りから東京の自宅に帰ってきました東京は予想した通りの猛暑で深夜でも気温は30度、本当に暑い東京です~

全国的に大変な猛暑です、皆さんも水分補給をしっかり取って熱中症にはくれぐれも注意なさって下さいませ。


今日も星野王子のブログを覗いて下さってありがとうございました。ラブラブ!ドキドキ


                    ペタしてね