セミナー週【かに座 しし座 やぎ座 てんびん座】・あきばれさんHPコンサルティングなど… | 山田ありすのブログ

山田ありすのブログ

大阪Youtubeチャンネル登録1万5千人以上(2023年4月現在)過去の実績:朝日放送テレビ「おはよう朝日です」星占いランキング10年半、スタートゥインクルプリキュア星座占い1年間占い原稿の執筆。レギュラー主婦の友社マチュアリスト読売Life月刊占い。

image

 

こんばんは

 

 

今週はじめは、あきばれHPさんにホームページのトップを再リニューアル頂けるので、そのお打ち合わせでした。

 

 

山田ありす事務所の公式HPを3月頃?になると思うのですが、再リニューアルします。

 

 

ホームページは閉じる予定で解約届まで出していたのですがタラー

 

 

気持ちのこもったお電話を頂いて、閉じるのをやめました。

 

 

方向性を絞っていくことになったので、ホームページが変わると思います。



今回無くなるメニューが結構ありますので、ご了承ください。



但し、今すでにお支払い済みであったり、講座の途中の方のメニューの内容や条件が変わることはありませんので、ご安心くださいね


 

今週はセミナー週、AstroGold講座占星術講座、タロット講座・・・でした。

 

 

全てオンラインで行っています。

 

 

本題に移りますが、今週お会いした方で印象に残っている方の星座の話をします。

 

 

かに座は全てをオープンにせず、気を使いながら話を合わせてくれるムードです。かに座

 


例えば、かに座の後半日生まれの場合、プレグレスやソーラアークの考え方では(年齢にもよりますが)しし座を通りこしておとめ座的な要素が追加されます。

 

 

進行する天体(今の場合は太陽)が、現在どの位置にあるのか?によって、本質的な太陽星座の意味に(進行した天体の星座の意味)を追加して考えるという事です。

 

 

人の本質は変わり辛いものなのですが、年齢を重ねる毎に違う面が出て来るのは面白いですよね。

 


そう考えると、かに座に追加されたおとめ座は、しし座の時期よりも控えめな雰囲気を強めるのかもしれません。

 

 

相手が控えめかもしれないと思う時、自分の方がオープンに話すようにしています。

 

 

そうすると、話が脱線して講座内容から逸れてくることも多いですが…あせる

 

 

お客様が聞きたい事をお伝えできたら、それが一番かなあと思いますのでOKとします!

 


そうだ、オススメ本を聞かれたのでリンクページをこちらにも張っておきます。

リズ・グリーン/占星学

心理占星術/ノエル・ティル

 

 

しし座は、即チャレンジしし座

 

 

有言実行で頑張るタイプが多いです。

 

 

独自の考えを強く持つ方が多いので、楽しめる方法を獅子座さんらしくやっていくのが一番!

 

 

先に細かい点まで吸収するより、問題が浮上したタイミングにその都度、理解を深められるはず。

 

 

そして、物事の明るい面を照らせる星座だと思います。

 

 

やぎ座は、根本的に地道です。やぎ座

 

 

一歩一歩前進していかれる方が多いです。

 

 

占星術の場合は、他の天体がいて座やみずがめ座など・・・

 

 

前後に偏っている場合は、そちらの印象が強められる場合もあります。

 

 

本質は真面目でも、雰囲気は天真爛漫でハツラツと明るい印象だったり…。

 


太陽星座は本質なので大事ですが、他の星も見ていると1つの特徴だけで一人の人間を表すのは難しいなぁと思います。

 

 

てんびん座は、やっぱり社交的。てんびん座

 

 

大体、第三者のお話が出てきてご本人の話はあまりメインにならない場合が多いからです。笑

 

 

相手が伝えたいことを理解する力が強い人が多いです。

 

 

様々な方と会話のキャッチボールをされているから、どんな相手とも気負うことなく話せるからかもしれません。

 

 

ここに掲載していなかった星座も、また登場させますね。

 

 

お会いできました全てのみなさま、ありがとうございました。

 

 

ではでは、みなさまの日常に12星座がハッピーな影響を与えますように。
 

星メールマガジン

ご登録の翌日から10日連続で夜19時に配信されます。
以降、月に1度(第4日曜日19時)に配信しています。

受け取りたい方は、下記よりご登録してくださいね。

「もっと星の世界がわかる」メルマガはこちら(10日間連続で19時に配信します)