積み整理(2024) | やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

積み整理(2024)

現在1月4日、積みアイテムをリストアップ

どっちかというと、ちゃんと「諦める」ことが大事。

 

去年分

 

おみくじの結果:

「興奮すると却って悪い結果になるでしょう。控えめな態度で正直にしていれば・・」

慎ましやかにいきます。

 

  ゲーム制作

やろうとおもっているツクールのゲームを、なんとか1月末で片づける。

イベント作るのがすごく大変ですね。。。マップも。
ずいぶん根気が必要なので、短期決戦で。
 

フリゲやる方に力入れたいのだけれど。。。

環境構築からだなあ。

 

 

MZのプラグインはやったらできたから、これは褒めてよい。勉強できた。

 

  スマホゲーム

ロマサガRS → コミュニケーションある。新システムのおかげでもう少し頑張れそう。

日替り内室 → まだ続けています、省エネで行きますm(__)m

 

  Switch


ペルソナ3 (ペルソナ4)→ スチームでリメイクやるかもしれない

 

<積み>
ロックマンX1(SFCではクリア済)→ やりきりたい

聖剣伝説2のおかわり(SFCではクリア済)→ 途中まで。鬼難易度でココロ折れてる

カエルのために鐘は鳴る(GBではクリア済)→ 2022年9月で止まってる、火山の町 フーリン

グラディウス3のアーケード版 → SFCを買ってやった。高速面で死んでる。。。

 

ドラクエ11 → やっているの見てやりたい気持ちはある・・・

 

<諦め系><たぶんもうやらない>

FEエンゲージ → やらない

ペルソナ5の2周目、新・聖剣伝説3の2周目、ディードリットインワンダーラビリンスの2周目

ロックマン6、ロックマンX2-X4

ナイツインザナイトメア → やり進めたけど、さっぱりわからなくて頓挫

FE聖戦の系譜(オールAクリア)→ あきらめ

グロリアユニオン/ユグドラユニオン → あきらめ

購入して未プレイなSwitchゲーム 10本くらい

 

日々積まれるので、来年はどうなっているか・・・