積み整理 | やまだの「死ぬまでにゲームをつくりたい!!」

積み整理

現在1月29日、積みアイテムをリストアップ

どっちかというと、ちゃんと「諦める」ことが大事。

 

  2022ゲ制

 

LIGHTNING FAST SAINT SAVER

なんかすっごい良いコメントもらうとか、そういうイベントが無い限りは、テコ入れするパワー無いかなあ。

5面以降の実装、ワイリーステージのような、パワーアップ機能、クリエーション機能、コープ機能。。。

やりたいことはいっぱいあるけど、他のことして気が向くまで凍結。技術が追い付けば。

 

ふりーむでできるようにはしたいかも。

 

  2023ゲ制

 

別途。ここの夢が広がりすぎている・・・

 

  スマホゲーム

ここがやる気ほとんどない・・・・・・。

コミュニケーションのないスマホゲーなんて無価値だからな(’’)


ロマサガRS → コミュニケーションはあるけど、ついていけない。ダイヤは欲しい。けど、気持ちが・・・

日替り内室 → もう大丈夫です。門客とか美人とかを増やしたい以外にやりたいことがない。省エネで行きます。

雀魂 → コミュニケーションないから気が向いたらでいい。Mリーグ見た方がいい。

 

  フリゲ積みゲー

LunaStoria
Abyss ~昏冥の刻
AFTER ROOT B BraveMaterial 2nd

 

パソコンと向き合う時間が無くて。。。ゲ制もそんな感じ。

ノートPCを食卓で使うために持ってきて、使い終わったらPC片付ける。

今そんな感じで2-3年。もっと前はもっとひどい、PCなんて触る時間なかった。

引っ越ししたらそういう環境を作ります、PC常設。スマホではできないゲーム。

Windowsのタブレット買おうかなと思えるレベル。やりかけを終わらせたい気持ちも強い。

ゲ制のおかげでPC触る時間増えた。これはいいこと。

 

  Switch積みゲー

ペルソナ5はクリアしたんで(^^)

 

<未購入>

FEエンゲージ

 → これはまじやりたいよなあああああああああああ。風花と IF スルーしているけど・・・。

ペルソナ3 (ペルソナ4)

 

<しゃぶってない>

ペルソナ5の2周目

新・聖剣伝説3の2周目

ディードリットインワンダーラビリンスの2周目

 

<購入済み・未クリア>
ロックマンX1(SFCではクリアしている)

 → やりきりたい!!ワイリーステージ?の序盤の移動床が地獄過ぎる!!

聖剣伝説2のおかわり(SFCではクリアしている)

カエルのために鐘は鳴る(GBではクリアしている)

FE聖戦の系譜(オールAクリア)(ずいぶんクリアしている。3DSとスイッチオンラインでできる。。)

グラディウス3のアーケード版(5面?火のステージが絶対クリアできないと思う。。)

 

<購入済み・未着手>

ロックマン6、ロックマンX2-X4

ナイツインザナイトメア(やりたい!)

グロリアユニオン

 

<購入済み・自分はやる気なし>

ポケモンSV

ドラクエ11

 

あとはあきらめた。