日本支社より | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

先日、先生事務所の日本支社より色々な物資が届いた。

その中に、日本支社 広告担当でお馴染みの妹が製作した年賀状が入っていたので

ご紹介したいと思います。



やまはびより

(上部に白いラインが入っていますがこれは葉書をスキャンした関係で入ったラインで実際には

このラインはありません。)


女の子は「赤頭巾ちゃん」です。そして今年の干支の牛ちゃん。(子牛ちゃんですね)

そして、右角のほうにひっそり様子をうかがっているのが狼です。


そして、おっとビックリマーク赤頭巾ちゃんの頭巾を引っ張ってるその子は・・・・


そうです、先生なんですクラッカー


この絵のストーリーですが、「狼が、赤頭巾ちゃんを狙おうとするも、子牛が、頭巾の赤色に

惹かれて狼よりも先に赤頭巾ちゃんに近づいて行ってしまった。

そして、「なんで牛が私の所へはてなマーク」と疑問に思う赤頭巾ちゃんに、先生が、

「だから、この頭巾のせいで牛が寄ってきちゃったのよ~汗」と頭巾を引っ張り、

赤頭巾ちゃんに教えてあげている」


と、こんな話になっているようです。


ところで、こちらの葉書の絵なんですが、ここに載せるとよく分からないと思いますが、

これは、なんと、全て「切り絵」で出来ております!!


先に下絵を手書きで書き、それに合わせて色紙をデザインカッターで切り抜き貼り

つけていく。そして、その後、それをスキャンして葉書に・・と大まかに書くと、

こういう段取りになるそうです。


うちの妹はグラフィックデザイナーなのですが、本当に手先も昔から器用なので、

細かい作業などが物凄く得意なんです。


先生を年賀状に入れて欲しいと希望したのは当然私なんですが、先生の写真を

何枚も見て研究して作ってくれたそうなので、体の白い部分の位置も完璧です。


ここでは見えないと思いますが、首輪には、狂犬病のタグ(ピンクのハート)も

きちんと付けられています。


姉の私は大変大雑把でこういう才能はゼロでございます汗

私の才能は、「食べる、しゃべる、お金を使う」ぐらいでしょうかね・・(苦笑)

(特に3番目はプロ級と言える自信アリビックリマーク


とても可愛く先生も登場させてくれたので、紹介してみました~音譜