好きなものから・・・ | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

先生の最近の朝のルーティンときたら、

  ①早朝起きてケージから出る

  ②私達のベッドで更に2度寝

  ③その後、みんな起きたのに・・

  ④日の当たるダイニングに直行し、

  ⑤えっはてなマーク3度寝ビックリマーク


とこうなっております。


私と夫も朝起きて、速攻やるのはPCの電源ボタンをオン。

しばらくネットサーフィンしてから朝食取るのが日課ですが、

先生の分だって、置いておくのに、ぜ~んぜん興味示さず、というか、

ダイニングから動かずまったり・・。

(ちなみに、この話を以前、バニクレパパにしたところ、「うちの三姉妹は起きたらすぐ

朝ごはんの要求となるので、そういう行動はあり得ません」と言われました・・・)


起きてから1時間ぐらい経っても、全然ご飯を食べに来ない。

「もしや、調子が悪いのでは?」と一応、毎回心配なので、私がカリカリを何粒か

手に乗せて差し出すと、


食べる・・・・。


むしろ、先生は私から1粒、1粒食べさせてもらうことをエンジョイしてる風にも

見受けられるので、甘えた癖になるといけないので、病気でないと分かった

時点で即効終了・・。


気が向くと、その続きを自分で食べ始めたりしますが、向かなきゃまた

元の場所へ・・・。


そして、先週日曜日、こんな調子でとうとう12時になっても食べようとしないため、

チーズを取り出しパラパラかけてあげようかと冷蔵庫を開けたとたん、

走ってきたビックリマーク(ゲンキンな先生です・・)


「チーズが乗ったなら食べてやろうか?」の先生の動画をご紹介音譜

ちなみに先生は、好きなモノから食べるタイプですので、カリカリの上に

トッピングが乗った場合は、絶対それから食べ始めます。

今回は撮れませんでしたが、トッピングと誤って、

カリカリを食べちゃったときなんて、口から吐き出してまでして(苦笑)

トッピングを先にきれいに片付けることに専念しています。