今月の花 | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

3月になりましたが、まだまだ寒いですね。


玄関には梅?桃?の花



店内は3月らしく少しお雛様ムードにしています。


母が昔作った作品を中心に。


大きなテーブルの上も


ちりめん細工のお手玉。

かたまっているとまた可愛い❤️


やはり昔の布は素敵💓


お雛様の時期だけ出す母の作品。


こちらは


この子たちを従姉妹が小さいころ描いたものがあまりに可愛くて布で表したそうです。




流し雛のタペストリー


こちらは母が昔、母の従姉妹に描いた絵手紙。

そちらを母の従姉妹さんは額装してもらったそうで、お借りしました。


実家のミモザを


沢山切って、



店内はミモザ満載です。






こちらは頂いた水仙。




椿



お庭の花


ふきのとうとユキノシタまで。

春を感じます✨


キッタヨーコさんのガラス雛も。





玄関に


お友達が作った杉玉も飾ってあります✨


庭では

クリスマスローズがたっくさん❣️



小屋では


ポコちゃんがたまに顔を見せます。


可愛いあの子が撫で撫でしてくれ、


チュールをくれました❣️


遊び野は明日まで『春の装い』展開催中です。

10時〜16時までです。

是非お越しください❣️