ちょっと早いけど欲しい | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

こんにちは。

まだまだ寒いですが(当たり前ですが)、春物が少しずつ入荷していますので、ご紹介させてください。


コットンハウスアヤさんのジャージー素材のジャケット。シルエットが凄く素敵で、大きめの私にもいい感じでした👍

右のベストとスカートもアヤさん。




オリジナルの刺繍が素敵✨



コサージュは渡辺奈保美さん。

入学式、卒業式にも良い✨



タータンチェックのスカートと

ギンガムチェックのパンツもアヤさん。


首元は渡辺奈保美さん。


そのほかアヤさんからはパンツも。


勿論、



冬物はSALEですよ!


お値打ち価格にしていきます!


まだまだしばらく着れますね。



春物に戻り、

こちらはピンタックのベストとスカート

〇〇ジャンパースカートとパンツ




ブローチやマフラーは渡辺奈保美さんの。


春のお出かけにピッタリなシンプルだけど、
お洒落なコーデ。




スカートはレース地✨


水玉のスカートや⬛️四角🔲のパンツ。

楽しい😃


渡辺奈保美さんのブローチはパーツから作っています。✨なので、見た事がない物ばかり!


こちらは写真では分かりにくいですが、ピンタックのカッコいいシャツブラウス。


京都で仕入れてきましたが、

こちらのお店は結構有名な方も多く、母もユキパリスさんをお見かけしたそうです✨


この本素敵でおススメ。




赤のボリュームパンツ(色落ちしますので、ご注意ください)や

モード感あるスカート。


カーディガン。


あら素敵💓

エプロンです♪

コットンハウスアヤさん。



こちらのインド綿のスカーフは母の大のお気に入り。母全色持ってます。


首元を隠したい時、アクセントをつけたいときなど。


イランとインドのくつ下。

江頭先生のルームシューズの裏が破れた以来こちらを履いていますが、もう暖かいったら!

おススメです。

私は洗濯機で洗っていますが、イランの方のは大丈夫です。


スペインからはリサイクル布を裂織りしたマット。

こちらは半分に折っていますが、


伸ばすと結構ながいので、玄関、台所、洗面台、ソファーの足下などにいいと思います。


25日は10時30分まではご予約の方のみとなっていますが、10時以降空き次第ご予約無しの方もご入店いただけるようしていきたいと思います。

またカフェも手が空き次第10時以降オープンしていきます。

⚠️手が空いたら。なので、手が空かない場合は基本もともとの10時30分からとなります。モーニングは初日のみ13時までですので、ゆっくりお越しください。

25日も寒くなりそうです。雪の場合は朝は凍結しますので、無理のないようお願いします。


なるべく多くの方ににご来店頂きたいと思いますので、乗り合わせてお越しください。

車の台数が多い方はお断りする事もありますので、ご協力の程よろしくお願いします🙇



火曜日は、


子供達の学校が休みでした。

子供達念願のスノボー🏂へ。



火曜日は鷲ヶ岳スキー場が半額なので、朝早くから出かけていきましたが、駐車場🅿️の入り口入ってすぐにスリップした車で立ち往生💦

スタッドレスでは一度止まるとなかなか滑って進めず、スタッフさんに一台ずつ押してもらってなんとか時間はかかりましたが、無事到着しました。

今は女性でも簡単にはめれる布製のチェーンとかあるみたいなので、買おうと思いました、、、



道路の凍結で登れないことは駐車場の料金時で伝えられるので、引き返す車もあり、半額デーでしたが、人は少なめ。

子供達もスノボー2年目で滑れるようになってきて、たくさん滑れるのは良いですが、我が家の毒舌ボーイ達、午後のやりとり。


🙍🏻‍♀️「お母さん、足が重くなってきたからあと一本にするわ。」と言うと、

🧑🏻‍🦱「それは甘えやろ。あかんやろ。」って😳

🙍🏻‍♀️「いや、このあと運転もあるし。」

🧑🏻‍🦱「足で踏むだけやん。」って💦

結局最後まで一緒に滑り、その日は結構雪が降り、新雪のようなところで足がとられド派手に転んだ46のオバハン。ヘルメットも買おうかな。。と思う日でした。何事もほどほどが良い。

勿論子供達は帰りの車は爆睡でしたニヤニヤ



やっぱり雪を眺めてコーヒー飲む方がいいかも、、

PECHEさん、チョコ系のクッキー出てました。

大好きなんですよね。

冬しかないので、ぜひ♪


夜はその日は母のところにお客様がいらっしゃる予定だったので、nomado life cafeさんに頼んであったお弁当を、急遽インフルエンザで来れなくなったから。ともらいました👍

お弁当箱は持参した物で、内容やお値段は要相談で作ってくださるみたいです✨

夜はレッスンもあったので、お弁当助かりましたー♪


気持ちよく寝るベリー🐶で、おしまい。