日曜日 | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。


昨日灰汁抜きした筍。
次は水に浸けておく。
竹の子くれた近所のおじさんにお礼にコーヒーとシフォン出したら、喜んで沢山くれました!笑



今朝も掃除して、ガラーンとしたお店で1人お茶タイム。


こんな独り占めは寂しい😔
けど、今は我慢我慢❗️



お昼からは母が来て、次男とクリスマスローズを刈り取りました。


玄関の花水木の花。
落ちた花は水に浮かべて。


3時のおやつタイム。
久しぶりに小屋で食べようか!


父が1人で作った小屋。



プリンとコーヒーで。
プリンは次男が大好きみたいで最近ほんとによく作る。



窓からは子供達が遊ぶ姿が見えます。
薪散乱してますが😅


滑り台滑る中3。
中3と言ってもまだ実感なし。
春の大会なくなり、中体連までなくなって。
弱いから別にいいけど、中体連は兄弟2人で出るのを楽しみにしてたのになぁ‥。


母は相変わらず楽しそう。
コロナにかかったら家族の笑顔も見れないので、今は自粛で正解だと自分に日々言い聞かせてます。


腐った手作りブランコの木を替えて乗る長男。


ふと上をみて、
うおー❗️❗️と叫んで逃げた。
蜂の巣発見したみたい😅
よく見たら古い蜂の巣だったみたいでよかった。
でも今日は見た事ないような巨大な熊蜂見たので、油断は出来ないな。


庭で取ったクリスマスローズと草。


ドライフラワー仕込みましたー。



いっーぱい♪


吊るし切れないくらいありましたよ😊

岐阜は2日連続新たな感染者0
油断は禁物ですが、このままいってほしいです。