ほんとは初日 | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。


本来なら今日はお店の初日。
1番忙しいだろう日でしたが、臨時休業中なので、なんとも静か。
でも一応けじめで、お店をきれいにしたり、お花を飾ったり(母が)。
玄関には花水木。




バッグ展の為に今ある作品を飾りました。
こちらはTOMOOさんの。


原明子さん


渡辺奈保美さん


またゆっくり一つずつアップしていきますね。
通販できるものもありますので、お気軽にお電話ください。


今日も天気が良かったので、外でうどん食べて、頂いた竹の子のアク抜きをする母。
すると、


べっちゃんやー。って
竹の子みてベリーに見えた母は竹の子に顔を書きました笑


べっちゃんと撮って❣️って。
ばあさん相当気に入ったらしく、竹の子撫でてました爆笑



勿論お客様だーれもこないので、庭仕事したり、



ハンモックで寛いだり。


庭には薪になる木が沢山💦


今日もパパは仕事です😭
義父の介護にも行き、なかなか忙しい旦那さん。
非常に申し訳ないけど、仕方なし😩



季節はしっかり動くので、今は牡丹桜が綺麗。




当たり前のように毎月お客様に会っていたけど、いざ会えなくなるのも寂しいものですね。
それだけ常連さんに支えてもらってるって事か。
うちは、割と年齢層が高く皆さんお母さんみたいなお客様ばかり。だからこのブログ見てない方も沢山いらっしゃるけど、皆さんご自愛くださいねー。
私も皆さんに会えるまで免疫力つけて頑張りたいと思います❗️