奇跡が起こった\(^o^)/ | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

スマホで撮ったんでイマイチの画像ですがご勘弁を!

 

そうなんです!

実に68年ぶりの大接近!次に近づくのは36年だとか!!

 

ウルトラスーパームーンでございます。

今日は全国的に雨や曇りで、北海道東北の一部でしか見られないのではというこの月を、家の前で見る事が出来ました(^O^)/

 

今日は北國新聞文化センター小松教室の講師の日でした。

風邪のひき始めで、鼻水鼻づまりの講師でございましたが、間借りなりに講座を終えて、帰り里に「体力をつけねば!」と、いつもの餃子の王将小松店で、レバニラを食べてから帰宅!

 

途中、月の輪郭こそは見えないけど、ぼや~っと薄明るいので、淡い期待を抱きながら帰宅し、車庫に車を入れて見上げるとそこに!!!!!!

 

あわてて、スマホをカメラモードにし、いくつか撮った後で「あっ!露出調整せねば!」・・・と、暗くして撮ったらこんな感じで撮る事が出来ました(^_-)-☆

 

奇跡の一枚です!

 

何かいいことあるかなぁ~・・・・・