赤福を戴きました(^O^)/ | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

赤福

ナント単純なタイトル!・・・(笑)

石川県神社庁加賀支部では11月24日~26日まで、毎年恒例の伊勢神宮新穀感謝祭への旅行(参宮旅行)に出かけておりました。

本来ならば、私も参加せねばならないのですが、加賀市教育委員会の臨時会および定例会が24日にあり、併せて委員の交代に伴い歓送迎会も開催されましたので、パスさせて頂きました。

ちなみに、「昨年」も、「一昨年」も、ずーっと参加してますよ!

・・・で、菅生石部神社宮司のNさんが、本日お土産に持ってきてくれました。
いや、今年は赤福食べられないな・・・と思ってたんで、なおさら美味しかったです!(^^♪

そういえば、毎年、伊勢のおかげ横丁の宝くじ売り場で、年末ジャンボ買ってたけど・・・。今年は松任アピタでも行って買うかな?
ちなみに、おかげ横丁で買った宝くじは、高額当選した事無いですが・・・・・。同じところで買い続けると、そのうち当るんじゃないかと・・・(笑)


あ~っ!
10億円当たらんかな~・・・