今更じぇじぇじぇ・・・(・_・;) | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

NHKの連続テレビ小説

今は「ごちそうさん」
毎日録画して、1週間分(6日分)まとめて見る習慣にしてます!毎日見るよりも、一週間分で一つのテーマでまとめてみた方がストレスなくすっきりできるので!・・・(笑)

…で、その前が「あまちゃん」
「じぇじぇじぇ」が流行語大賞に選ばれたし、平均視聴率20%を超えるなど、多くの話題をさらって行きましたが・・・

実は私・・・

「あまちゃん」見てませんでした叫び

まあ、そのせいもあって、今回の「ごちそうさん」は見てやろうと、録画までして・・・ハマってますが(笑)
昨年末の12月30日に、「暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”」と題して、朝8時から夕方の6時まで、総集編が5回に分けて放送されていました。
これは録画して見ねば!と全部録画して、正月の片付けなども一段落した本日見始めましたニコニコ

今日は第1週から第6週の総集編を見ましたが、今更ながら「あまちゃん」にハマってます!
まあ、総集編ですから「おいしいとこ取り」なんですが、毎日見ていた方は翌日の放送が楽しみでしょうがなかったであろうと思います!

明日も時間作って続き見ようっとチョキ