今日日の携帯電話 | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

先日の神社庁会合の4次会に、飲み屋さんで携帯電話からブログアップした際、やればできるさんが勘違いされたように、今日日の携帯電話のカメラ機能は素晴らしいです。

画像の撮影、動画の撮影は勿論ですが、画像の編集機能が素晴らしい。

先日は、4次会の飲み屋のお姉さんと撮った画像を載せたのですが、そのままではあまりにリアルなので画像編集機能で特殊効果を使ってデッサン風な画像でアップしました。

これがなかなか素晴らしい出来で、やればできるさんが勘違いするのも無理ないなと・・・。

$神主の独り言 Part2-CA3C03460001.jpg
その時アップした画像です。


そこで、うちの神社の画像を元に、携帯電話の特殊効果機能のみで編集した画像を紹介しましよう。

$神主の独り言 Part2-社殿画像
まずは元となる画像です。


$神主の独り言 Part2-社殿画像パズル
パズルに分裂してみました。


$神主の独り言 Part2-社殿画像セピア
昔のモノクロ写真の褪せた様な色合いに!


$神主の独り言 Part2-社殿画像ネガ
ネガ写真のように色が反転してます。


$神主の独り言 Part2-社殿画像油絵
油絵風です。


$神主の独り言 Part2-社殿画像水墨画
水墨画風です。


$神主の独り言 Part2-社殿画像銅板
銅版画になりました。


$神主の独り言 Part2-社殿画像デッサン
これが噂のデッサン風です。
ホント良く出来てます。


これらは、携帯電話のカメラ画像の編集機能の極々一部ですが、いろんな事ができるんですね!


ペタしてね