東京楽所金沢公演 | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

先に携帯よりアップしましたが

本日は日本屈指の雅楽団体「東京楽所」の金沢公演でした。

私ども「洋遊会」のご指導も頂いている多忠輝先生が「東京楽所」の代表です。

「東京楽所」とのご縁は、最近では石川県立音楽堂コンサートホールで開催された、OEK(オーケストラアンサンブル金沢)とのコラボレーション企画での協力。
その前は高岡市民会館での「東京楽所」と「洋遊会」の合同公演。

今回。来沢された17名のメンバーの内、実に9名が宮内庁楽部の楽師です。

宮内庁楽部は昨年10月の高岡公演のときに交流させて頂きました。

このような交流の中で、今回は裏方のお手伝いをさせて頂きました。

設営中の画像は先のブログで!

・・・・・

本番中は楽器の出し入れの係りを頂いておりますので、リハをしっかりと見させていただきました。

$神主の独り言 Part2-東京楽所リハ1
$神主の独り言 Part2-東京楽所リハ2

・・・・・

いかん!眠くなってきた・・・

この後の話は、あすにつづく!


ペタしてね