突風で・・・(+o+) | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

今朝未明から断続的に吹いている突風は、夕方になっても止まず、雨はほとんど降りませんが、時折家が揺れるほどの(・・・どんな家や!・・・って、普通の家ですが・・・)突風が吹きます。

昨夜と言うか、今朝未明、風の音で起こされた頃は、「強い風が吹いてるな・・・」程度の感覚でした。夜が明けても風は吹いてましたがさほどではなく、そのうち雨が降ってきましたので、風は止み始めました。

しかし、午後2時過ぎに雨も弱くなり、再び風が勢いを増してきました。

4時頃には、まさに突風と言える風も吹き始め、慌てて拝殿を閉めに行きましたが・・・

・・・その時は、拝殿前の提灯台が倒れていただけの事でした・・・

・・・・・

その内に、もっと強い風が吹き始めましたので、境内内の危ないものは無いか確認し、国旗を降ろしたり、幟を外す為に境内に出てみて・・・・・

・・・・・

・・・・・叫び

・・・・・

$神主の独り言 Part2-突風で①

何と絵馬掛けが根元から折れて倒れているではありませんか・・・・・目

また、社殿前の木製の灯篭の明り取り窓が外れて落ちて壊れています・・・・・ガーン

$神主の独り言 Part2-突風で②
$神主の独り言 Part2-突風で③

もうすぐ春季例大祭!

明日直ぐに建具屋さんにお願いして直さねば!!

絵馬掛けは・・・・・直ぐには直せないかな?・・・・・

自然の猛威には勝てませんY(>_<、)Y

ペタしてね