さくらプロジェクト6 | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

さて、ブログご無沙汰のうちに境内の桜がほぼ満開となりました。ヾ(@°▽°@)ノ

$神主の独り言 Part2-H22桜4-9-1

$神主の独り言 Part2-H22桜4-9-2

$神主の独り言 Part2-H22桜4-9-3

境内の車道側の桜は、道路拡張工事の際に、境内が縮小され、元々杉並木のあったところが道路となり、次に道路側に植樹したのがこれらの桜です。約20年ほどのまだまだ若い桜です。

手前の鳥居脇の桜は、桜の奉納者の方が毎年手入をされており、一番良く育っています。

今年は桜の花のつき方は非常に良く、たくさんの花がふんわりこんもりと咲いています。

・・・・・

さて、明日はこの4月からの氏子総代さんの就任奉告祭。

神社の氏子総代は3年任期で、地元町内から選出されて参ります。
当社の氏子総代は17名。他に顧問、参与の職がありますが、いずれも改選されました。
今回は17名のうち、9名が交代しました。

明日は朝、拝殿で就任奉告祭、引き続きバスに乗って本宮の白山比咩神社へ、奉告参拝に参ります。
その後昼食を摂り、福井県の花筐公園に桜見物に行き、帰ってから直会・・・というか、新総代の初顔合わせの懇親会です。
丸一日の日程となります。

明日の様子は、後日書きます。

では!



・・
・・・
・・・・
・・・・・

あの~・・・

明日はこんな状態ですが・・・

・・・

私どうも・・・・・

風をひいてしまいました叫び

昨晩から喉がいがらっぽかったんですが・・・・・

今日の午後から、少々咳が・・・ゴホンゴホン・・・

ブログなんか書いてる場合か!

・・・

と言うわけで、寝ます

おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ペタしてね