小澤征爾と武満徹 | やまちゃん1のブログ

やまちゃん1のブログ

美術、映画、文学、グルメ関係のブログです。




マエストロ小澤征爾さんの御冥福をお祈りします


小澤征爾の仕事で忘れてならないのは、同じ満洲生まれで5歳年上の故武満徹(東京生まれ生後1ヶ月で満洲へ)とのコラボレーションだろう



既に世界的名声を受けていた、小澤征爾が武満徹の曲を録音したことで、武満徹の音楽が広く世界に知られ、現代音楽においても優れた日本人の作曲家がいることを世界に知らしめた



この事は、忘れてはならない小澤征爾の功績だと思う



阿弥陀二十五菩薩来迎図(部分) 
国宝 鎌倉時代 知恩院


テレビ朝日の大越健介アナウンサーが、娘でエッセイストの小澤征良さんのコメントを伝えた『静かに眠るようだった』と…



ランキングに挑戦中
下のボタンを2つ、ポチッ、ポチッと押して頂けると嬉しいです!

 にほんブログ村 美術ブログへ