SMAP×SMAP 最終回ありがとうSMAP | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba
出張に出ていたので、帰ってきて、録画で拝見しました。

私は、単純にSMAPファンとして拝見するつもりだったのですが。。。

忘れていました。。。私はスマップさんとほぼ同年代だった。。。この番組の総集編を見るということは、自分の人生の総集編を見るのと同義だった。。。あらためて凄いグループやったと思う。なにしろ、既にベテランと言われる域の私が、司法試験に合格する前から一流のアイドルだったのだから。。。

ひとつひとつのシーンに、ああ、このとき自分は苦しい受験時代だったな、とか、このとき合格したときだな、とか、このとき合格して東京で修習中だったな、とか、メンバーのいろんな出来事に自分の過去を重ね合わせ、感慨深い。。。

はじめての5人旅とか、リアルタイムで見てたわ。。。有馬兵衛の紅葉閣で、中井さんがベストフレンドで泣くシーンなんか、たまらんなー。。

来年からのSMAPメンバーさんらのより良い活躍を祈念します。

{1FC86F64-842E-4A5D-87B9-B6BEA0B3C2BA}


画像は、中居正広さんにインタビューさせていただいたときのものです。