Facebookで見たくない投稿(猛毒)その2追記 | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba
いやー楽しいですね。Facebook。

私の現在の『お友達』5,000名は、全員が全員、人生を謳歌してる方ばかりなので、そのタイムラインには、私が知らなかった、美味しい料理屋さん情報とか(最近は、グルメ雑誌や、グルメ番組とか、グルメアプリよりも、Facebookのほうが早く、またステマが少ない分信憑性が高いように思う。)、海外旅行の「地球の歩き方」には載ってないようなコア情報に溢れており、1日見逃しただけでも、人生を大損するような、キラキラした情報の宝箱状態です星

そのせいで、完全にスマホ依存症状態。目は疲労しスマホ老眼、肘は痛んでスマホ肘、首こり・肩凝り、えらいことになってます。

ですからFacebook見るのも命がけ(おおげさ?)。
そんな中、この情報いる!?ていう投稿に出会うと、俺の一スクロールする人生の貴重な1秒を返して!と思ってしまう(笑)

その1
新大阪駅の電光掲示板。
東京へ行ってきま~す的な。

いや、東京の最新情報は欲しいねん。やっぱ時代の最先端ですからね、東京。勉強になります。
でも今から行く的なん、いらんねん!笑

しかも、そういう人に限って、東京を東京と呼ばず、『お江戸』と旧名で呼ぶ。
「お江戸へ行ってきま~す」的な。
どこか、俺東京行くねんで的な、プチ自慢のオイニーを、そこはかとのぅ感じる。

その2
関空の電光掲示板。

海外旅行の情報は、ほんまに大好き。
もともと、旅番組大好きなんです。
特に、ホノルルとか、パリなんかは、どんどん新店がオープンし、めまぐるしく情報がかわるので、勉強になる。
あと、サン・セバスチャンとか、ガイドブックがほとんど存在していないのに、地球的に有名な飲食店が密集している地方などは、本当に勉強になります。
でも!今から行く的なん、いらんねん!笑

だいたい電光掲示板の画像につけられているコメントも、
「探さないでくださいかっこわらい」
の確率が80%くらい。
探さへん!探さへん!笑

その3
作成中