選手名鑑627人目 中嶋英彦~死ぬまでに言いたい2つのこと~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

中嶋英彦(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 

 

 

私には

死ぬまでに一度は言ってみたい

セリフが2つあります

 

 

 

今回はそのうちの1つを

まったく違和感のない流れ

この記事のなかで言ってみたいと思います。

乞うご期待。

 

 

 

というわけで

 

 

 

627人目は架空Bランク

中嶋英彦 選手です。

 

 

 

とっても地味な架空Bランクです。

 

 

 

でも私のなかでは

野崎晴彦

戸川春樹

会津利之

らと並んで

なにか不思議な魅力を持つ架空Bランク外野手

のひとりなんですよね。
 

 

 

実際にこの四人の選手を並べてみると

 

 

 

なんか良くな~い?

ドラゲナ~イ

 

 

 

戸川春樹は吉竹春樹みたいだし

会津利之はすごく安定しているし

野崎晴彦はなんかイイしし

 

 

 

起用してみたくな~い?

ドラゲナ~イ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

さぁ、もう今回の流れがわかりましたね?

 

 

 

私が中嶋英彦について○○な~い?と言うので

みなさんはドラゲナ~イご唱和ください

 

 

 

では、いきますよ?

 

 

 

もう一度この四人をこうして並べて見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

野崎、戸川、会津はなにかしらAがあるのに

中嶋にはAが1つもない・・・

 

 

 

なんか・・・

 

 

 

中嶋英彦だけしょぼくな~い?

 

 

 

 

 

 

 

 

しょぼくなくなくなくなくなくなくな~い?

 

 

 

 

 

なんで俺だけ

スチャダラパー

なんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

ハイ言えた!!

完璧な、まったく違和感のない流れで、自然に、死ぬまでに一度は言ってみたかったセリフの1つ、

なんで俺だけ

スチャダラパー

なんだよ!

って言えたよ!!!

 

 

 


なおこの「なんで俺だけスチャダラパーなんだよ!」は、ものまねグランプリでアンガールズがセカオワのものまねしたときに披露した秀逸なツッコミです。

 

 

 

 

みなさんも、死ぬまでに言ってみたいセリフがあって、でもそのチャンスに恵まれなかったとしても、決してあきらめないでください。

 

 

 

言うチャンスは自分でつくるものなのです。

勇気を出して、チャレンジしてみましょう。

死んでからでは遅いですからね!

 

 

 

 

ちなみにもう1つ、死ぬまでに一度は言ってみたいセリフは

昔のサモハンキンポーみたいだね

です。

いつかこのブログで無理やりねじ込んで言ってみたいと思います。

 

 


~中嶋英彦~

<通算成績>

実働14年 レギュラー8年

1370試合 3670打数 913安打

.249 53本塁打 453打点 44盗塁

 

<キャリアハイ>

130試合 386打数 100安打

.259 9本塁打 61打点 5盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら