選手名鑑609人目 戸川春樹~ハルキスト収束説~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

戸川春樹(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:晩成/早め

 

 

 

609人目は架空Bランク 戸川春樹 選手です。

 

 


安定感のある守備

選球眼がよくてチャンスに強い

小技もできる

打力が低いからと舐めてかかると、痛い目に合いそうなバッターですね。

 

 

 

新世紀65年から13年間在籍したのですが

同時期に

 

 

 

戸川春樹の上位互換の柴田博之

 

戸川春樹の上位互換の柴田博之の上位互換の土屋悠紀夫

 

 

 

というダブル上位互換が在籍していたため、レギュラーになることはなく万年控えでした。

 

 

 

しかし新世紀75年には

控え選手ながら130試合に出場

欠かせない戦力であったことには間違いないです。

 

 

 

そんな戸川春樹が

もしもレギュラーだったらどんな成績を残すか

気になる方もいると思います。

 

 

 

それの答えは、もう出てるんですよね。

 

 

 

だって

戸川春樹は

ほぼ右の吉竹春樹だから

 

 

 

能力的にも、名前的にも

戸川春樹のモデルは吉竹春樹

で間違いないでしょう。

しかし吉竹春樹はあいにくやきゅつく2には登場していないので、現実の成績を参考にして

 

 

 

吉竹春樹(現実)

<通算成績>

実働15年 レギュラー3年

1128試合 2116打数 553安打

.261 34本塁打 189打点 68盗塁

 

<キャリアハイ>

119試合 340打数 79安打

.260 6本塁打 27打点 16盗塁

 

 

 

いかがでしょう。

戸川春樹もまさにこんな成績を残しそうではないでしょうか?

 

 

 

戸川選手は一度もレギュラーとなっていないので、使いつくしたとは言い難い選手です。

いずれ再獲得する機会もあると思いますので、そのときは

戸川春樹=吉竹春樹

を、証明したいと思います。

 

 

 

 

余談ですけど

きっと伊原春樹も似たような成績を残します

 

 

 

 

~戸川春樹~

<通算成績>

実働13年 レギュラー0年

857試合 384打数 94安打

.245 4本塁打 66打点 9盗塁

 

<キャリアハイ>

130試合 100打数 24安打

.240 3本塁打 17打点 1盗塁

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら