選手名鑑514人目 岩佐義光~懐疑的なトレード〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

岩佐義光(架空/投手/Cランク)

成長タイプ:普通/遅め

 

 

 

旧世紀97年。

 

 

 

工藤公康(41歳)

吉見祐治(35歳)

永川秀樹(31歳)

らが高齢化し、さらに小池秀郎がFA退団。

 

 

 

先発陣の綻びを感じたオーナー。

 

 

 

躊躇することなくトレードで補強したのが

514人目は架空Cランク

岩佐義光 選手でした。

 

 

 

Cランクでほぼ無名。

初期能力も、上限値もさほど高くありません。

 

 

 

岩佐でいいのか?

他にもっと優秀な投手が

獲れたのでは?

 

 

 

ファンやマスコミは懐疑的な目を向けます。

 

 

 

岩佐は燃えました。

 

 

 

・・・

 

 

 

悪い意味で

燃えたわけじゃないですよ?

 

 

 

まぁ燃える気持ちもわかりますけど・・・

右腕で変化球も平凡な三球種で・・・

岩佐選手よりも見栄えはよかった富永透の大炎上っぷりを見てると・・・ねぇ。

 

 

 

ともかく

 

 

 

(自分を獲得してくれたオーナーに恩返ししようと)

岩佐は燃えました。

 

 

 

その結果

在籍した9年間の成績は

 

 

 

移籍1年目から7勝

二桁勝利2回

防御率3点台4回

 

 

 

よくがんばった

 

 

 

Cランクで、この能力で、この成績。

通算防御率も4点台。

期待値の低さから言えば、十分に頑張ったと言えるでしょう。

 

 

 

では最後に、岩佐義光を獲得するために放出した選手が誰だったかをお教えしましょう。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

日本ハムOB

Sランク 古屋英夫

 

 

 

 

IN 岩佐義光(当時27歳)

上矢印下矢印

OUT 古谷英夫(当時28歳)

 

 

 

う~ん

 

 

 

やきゅつくプレイヤー諸氏から

懐疑的な目で見られそう

 

 

 

~岩佐義光~

<通算成績>

実働9年 規定投球回到達0年

275試合 800イニング

61勝 26敗 2セーブ 防御率4.62

 

<キャリアハイ>

22試合 122イニング

11勝 3敗 0セーブ 防御率3.98

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら