選手名鑑515人目 岡本克道~OKAMOTO'S七変化〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

岡本克道(ホークス現役/投手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

515人目は福岡ダイエーホークス 岡本克道 選手です。

 

 

 

90年代後半から00年代にかけて、ホークスの守護神&中継ぎエースとして活躍をしました。

怪我で離脱していた時期もありましたが、通算防御率2.98はかなり優秀な成績と言えるでしょう。

 

 

 

やきゅつく2での岡本選手はやや地味な存在ですが、守護神として159セーブを挙げる活躍を見せてくれました。

 

 

 

ただやきゅつくでの岡本克道ほど

七変化

を魅せた選手はいません。

 

 

 

そう

 

 

 

毎作品顔が変わる

 

 

 

セガサターン

ドリームキャスト

ゲームボーイアドバンス

プレステ2

 

 

 

ハードによって顔が変わることは仕方がありません。

 

 

 

でも

 

 

 

同じドリームキャストであるつくろう→つくあそでの変わりようときたら

 

 

 

ブルースブラザーズみたい

 

 

 

 

ホンモノの岡本選手は面長タイプなので、なにをどうしたら

こうなるのか、謎ですね。

 

 

 

まぁでもこれだけいろんな顔の岡本克道が集まると

 

 

 

 

これがホントの

OKAMOTO'Swww

 

 

 

 

なんつってwwwww

なんつってぇーwwwwww

なんつってwww

なんつって・・・

なん・・・・

 

 

 

おかしいな

思いついたときは我ながらセンス溢れる爆笑バズリネタだと思ったのに

いま見たらなにが面白いのかさっぱりわからない

 

 

 

~岡本克道~

<通算成績>

実働12年 守護神5年

405試合 423イニング

32勝 29敗 159セーブ 防御率3.86

 

<キャリアハイ>

33試合 48イニング

4勝 1敗 22セーブ 防御率2.81

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら