選手名鑑281人目 赤沢昇太~別に真野に恨みがあるわけではない〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

赤沢昇太(架空/投手/Bランク)

成長タイプ:早熟/普通

 

 

 

281人目は架空Bランク 赤沢昇太 選手です。

 

 

 

赤沢選手のイメージは、非常にシンプルでした。

 

 

 

 

体力バカ

 

 

 

 

球威も、制球も、変化球も、ピンチも、守備も、球速も、どれをとっても中途半端な赤沢選手。

そんな赤沢選手の唯一にして最大の武器が、体力だったのです。

 

 

 

高卒ながら体力の初期値はなんと70

まさに体力だけが取り柄な男です。

 

 

 

ちなみに虚弱体質代表ではコイツが思い浮かびます。

コイツの体力の初期値は30です。

しかもコイツ23歳での登場だから、きっと社会人なんですよね。

さらにAランク。

 

 

 

 

社会人Aランクが、高卒Bランクの半分以下の体力しかないってどういうことよ。

 

 

 

 

お前の方が昇太みたいな顔してるじゃねぇか。

 

 

 

すみません、別にコイツの文句を言う回ではないので、これくらいにしておきます。

 

 

 

ともかくそんなポンコツ社会人とは違い、赤沢選手は持ち前の体力を武器に投げまくります。

1年目 40試合

2年目 68試合

3年目 67試合

といきなりのエンジンフルスロットルです。

 

 

 

ちなみに防御率も

1年目 6.80

2年目 6.52

3年目 5.27

と飛ばしすぎて崖から落ちていくような数値でした。

 

 

 

それでも4年目以降は防御率も4点台に落ち着きました。

 

 

 

ただ基本的に安定感はないほうで、ほおっておくと 毎試合のように投げてそこそこ打たれる ので、登板機会を減らすために逆に先発で投げる ことも多かったです。

 

 

 

 

終わってみれば実働13年で760試合に登板し、防御率は4.88。

体力しか取り柄のない高卒Bランクにしては、十分な活躍ができたと言えるでしょう。

 

 

 

少なくとも

虚弱体質の社会人Aランクよりは

 

 

 

赤沢昇太

<通算成績>

実働13年 規定投球回到達3回

760試合 1489イニング

92勝 67敗 12セーブ 防御率4.88

 

<キャリアハイ>

28試合 190イニング

17勝 8敗 0セーブ 防御率4.37

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら