年度別成績 旧世紀150年目~こんな5番はお好き?~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀149年目__旧世紀151年目

 

旧世紀150年目

99勝38敗3分

勝率.723

優勝

日本一(対巨人)

 

 

■チーム成績
打率 .309

本塁打 169

盗塁 310

防御率 3.61

 

 

■打者


 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(巨人)

醍醐恒雄(外)

↑↓

西脇一郎(一)

 

 

引退

藤井彰人(捕)

井上一樹(外)

 

 

ドラフト

霜崎清久(投)

松田博文(外)

久慈照嘉(遊)

 

 

自由契約

野坂明芳(投)

 

 

FA退団

黒崎武朗(外)

 

 

■総評

前年に10年は1番セカンドは安泰と言っておきながら、篠塚を5番にしました。

間違いなく5番タイプではないんですが、こういう成績の5番、好きなんですよ・・・

代わりに1番に復帰したベテラン谷、衰え知らずの最多安打獲得です。

 

 

2番には正捕手の座を射止めた塚本が入ります。

思ったよりも、優秀です。

 

 

黒崎の代わりに入った9番に入った阪田は、かなり地味な架空Bランクです。

阪田なんかに完全出番を奪われた黒崎は、オフに怒りのFA退団となりました。

 

 

投手陣は槙原がエースとなり3度目のMVPを獲得します。

槙原、佐藤、高橋と、エースが目まぐるしく変わりますね。

 

 

清川は干されているのかレベルで出番が減り、岩下が守護神になりました。

小田が102試合に登板と飛んでもない酷使っぷり。

安定感抜群の高木に、もう少し頼ってよいと思うのですが・・・

 

 

★MVP★

篠塚和典

本塁打の少ない5番打者が好きなんです。

 

 

旧世紀149年目__旧世紀151年目