選手名鑑252人目 イサーク~新時代は助っ人の時代?!〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

イサーク(架空外国人/投手/Bランク)

成長タイプ:普通/早め

 

 

 

オリックスブルーウェーブでプレイした旧世紀232年間。

それは助っ人外国人投手にとって、冬の時代でした。

 

 

232年で在籍した外国人投手は、なんと5人

初期メンバーのヤーナル投手、FAで獲得した郭泰源投手を除けば、新外国人として自前で補強したのはたったの3人だったのです。

 

 

 

ちなみにそのメンツと通算成績は、

許銘傑 18勝5敗 5.20

 

趙成珉 52勝17敗 4.38

 

ウィリス 3勝0敗3S 4.70

※画像なし

 

 

 

これはいけない

 

 

 

福岡ダイエーホークスで始めた新世紀では、外国人も積極的に補強するぞー!

ということで、やきゅつく2史上6人目であり、新世紀最初の助っ人外国人投手として獲得したのが、252人目 イサーク 投手でした。

 

 

 

イサーク投手の特徴と言えば、大勝ちすることはないが大負けすることもない、ほどほどな安定感です。

 

 

 

最初の2年間は勝ち星が伸び悩みますが、日本プロ野球に慣れた3年目から4年連続で二桁勝利を挙げます。

3年目こそ14勝5敗で貯金を9個稼ぎますが、4年目からは5年連続でなぜか8敗

防御率は3点台中盤~4点台という、いかにも助っ人外国人投手な感じです。

 

 

 

ほどほどに勝ち

ほどほどに打たれ

ほどほどに抑え

ほどほどに負ける

 

 

 

メジャーリーガーの投手ってなんか脱力したピュッて感じで、やる気なさそうに投げますよね。

なんとなくイサーク投手もそんな感じの脱力投法だったのかなと、妄想しています。

 

 

 

それでも、旧世紀232年間でわずか73勝だった助っ人外国人の歴史で、新世紀初頭、ひとりで82勝も積み上げたイサーク投手。

 

 

 

新世紀は助っ人の時代だ!

 

 

 

そんな時代の到来を感じさせる、まさに記憶に残る助っ人でした。

 

 

 

~イサーク~

<通算成績>

実働9年 規定投球回到達5回

225試合 1245イニング

82勝 68敗 0セーブ 防御率4.27

 

<キャリアハイ>

28試合 172イニング

14勝 5敗 0セーブ 防御率3.40

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら