年度別成績 旧世紀82年目~捕手が地味にピンチ?~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀81年目___旧世紀83年目

 

旧世紀82年目

105勝31敗4分

勝率.772

日本一(対横浜)

 

 

■チーム成績
打率 .291

本塁打 204

盗塁 502

防御率 2.8

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(横浜)

清原和博(一)

↑↓

杉本伸一(三)

児玉英之(外)

 

 

引退

川端順(投)

 

 

ドラフト

松井稼頭央(遊)

林田政一(捕)

 

 

FA退団

今西和則(投)

野口寿浩(捕)

相羽陽介(一)

 

 

テスト入団

中沢秀孝(一)

 

 

■総評

中継ぎエース川端が引退となりました。

713試合に登板し、防御率1.78。

これほどの投手は、そうそうでてこないでしょう。

 

 

前年FA入団の清原は予定どおり即放出し、毒にも薬にもならない2選手を獲得します。

 

 

投手は桑田に早くも陰りが見えますが、平山がまさかのブレイク。

なんかかつての巨人・香田みたいな活躍です。

 

 

オフに将来の正捕手だった野口がまさかのFA退団。

育てれば優秀な林田をドラフトで獲得していますが育成には時間がかかります。

丸田は引退間際、地味にピンチです。

 

 

 

★MVP★

緒方孝市

1番ながら本塁打王と言うのも、なかなかレアですね。

 

 

 

旧世紀81年目___旧世紀83年目