年度別成績 旧世紀81年目~投手の安定=抑えの安定~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀80年目___旧世紀82年目

 

旧世紀81年目

112勝26敗2分

勝率.812

日本一(対中日)

 

 

■チーム成績
打率 .298

本塁打 175

盗塁 356

防御率 2.65

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

岡田彰布(二)

清水雅治(外)

 

 

ドラフト

相本創作(一)

 

 

FA入団

清原和博(一)

 

 

FA退団

林孝哉(三)

 

 

テスト入団

吉鶴憲治(外)

 

 

 

■総評

最強1~3番のあとを打っていた岡田に、いぶし銀の活躍をしていた清水が引退となりました。

下位打線はみんな架空選手(しかもさほど有名ではない)と、かなり地味になってきましたが、それでも強さは圧倒的です。

 

 

その強さは、やはり投手力でしょう。

今年も2点台の2.65.

エース山田は投手四冠にMVP、工藤、桑田も1点台、東条も2点台とかなりの安定感です。

 

 

抑えの盛田もなかなかですが、いっぽう川端が衰えた中継ぎはイマイチです。

ただこれだけ強かったら、あまり関係ないですね。

 

 

FAで清原を獲得していますが・・・

タイトル争いを荒らされたくないからで、来年そっこー放出します。

 

 

★MVP★

盛田幸紀

投手の安定感=抑えの安定感。

タイトルには届きませんが、今年もかわらぬ活躍です。

 

 

 

旧世紀80年目___旧世紀82年目