年度別成績 旧世紀7年目~他の投手も頑張って~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀6年目    旧世紀8年目

 

旧世紀7年目

107勝33敗0分

勝率.764

優勝

日本一(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .307

本塁打 154

盗塁 68

防御率 3.60

 

 

■打者

 

 

■投手


 

 

■公示

トレード成立(ホークス)

吉良雅仁(二)

↑↓

門田博光(外)

 

 

引退

篠沢蛍一(外)

 

 

ドラフト指名

福本豊(外)

江藤智(三)

秋元賢次(外)

 

 

FA退団

ユウキ(投)

 

 

■総評

当然のように日本一ですが、相変わらず左腕三本柱以外の先発がいまいちです。

前年の新人王・戸口を先発に配置転換などもしましたが、結果は伴いませんでした。

中継ぎ抑えも、嘉㔟、田中の奮闘だけが目立ちます。

 

 

投手の補強をしたいですが、スカウトが連れてくるのは野手ばかり。

無能が!

でも福本や江藤を連れてこられると、笑って許してしまいますね。

レオノーラ最高や!

 

 

門田、福本とレジェンドOBが加入し、大石、張本と合わせて、灰色なパリーグ感が強いです。

オリックス自体が今も昔ももっと昔も灰色なチームだから、よく似合いますね。

 

 

 

★MVP★

井川慶

最多勝でも、最優秀防御率でもないのに、MVPをかっさらいました。

損して得取れとはこのことですね。

 

旧世紀6年目    旧世紀8年目