選手名鑑87人目 クレム~無感情のレギュラー2年間~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

クレム(架空外国人/遊撃手/Bランク)

成長タイプ:早熟/急降下



 

久しぶりの架空選手の紹介に戻りましょう。

今回は架空外国人 クレム 選手です。

 


時は新世紀159年。

遊撃手レギュラーの生駒信広選手(架空Bランク)は守備が不安定でした。

大野豊監督のもっと守備がうまい遊撃手がほしいとの要望に応え、オーナーはピックアップしていた遊撃手、クレム選手の獲得を指示します。

 

 

急きょアメリカに飛ぶ金城スカウト。

片道20万円。所要時間12時間。

 

 

クレム選手と会い、交渉する金城スカウト。

クレム選手はまだ23歳、メジャー昇格も夢ではなく、異国の地でプレーすることを渋ります。

しかし金城スカウトの熱心な口説き文句により、クレム選手はついに来日を決意したのです。

 

 

契約金2億3400万。

年俸7800万円。

 

 

羽田空港に降り立つクレム選手。

記者会見で抱負を語り、おのずと高まる大野監督、ファンの期待。

 

 

チームに合流するクレム選手。

レギュラーが奪われないかと戦々恐々している生駒選手をよそに、練習を始めます。

それを見ていた大野監督は、目を見開きこう言いました。

 

 

「あれは・・・野々垣?!」

 

 

クレム選手は、打撃、走力、守備のどれをとっても、野々垣選手(初期)だったのです。

 

 

2億3400万で獲得した

往復40万、往復24時間かけて会いに行った

守備の要が

年俸7800万の

 

 

え?みなさんなにを勘違いしてるんですか。

野々垣選手(初期)は、素晴らしい選手ですよ。

なにも思っていないですよ。

期待通り、いや、期待以上でしたよ。

 

 

そんなこんなで生駒選手はそこから3年間遊撃手レギュラーの座にしがみつき、そこから2年間はなんやかんやでクレム選手が遊撃手レギュラーを務めてくれました。

そして入団6年目、28歳にして早くも劣化し始めたクレム選手は、外国人枠の関係もあり、放出ありきのトレードでチームを去りました。

 

 

クレム選手が、たった2年とはいえレギュラーの座を獲得したこと。

それは特にうれしいわけでもなく、感慨深いわけでもなかったのでした。

 

 

 

~クレム~

<通算成績>

実働5年 レギュラー2年

469試合 1383打数 421安打

.304 35本塁打 169打点 4盗塁

 

<キャリアハイ>

137試合 504打数 160安打

.317 14本塁打 65打点 2盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら