チャンと!こだわりMAX!いなり寿司 いなり寿司マイスター谷口ももよ | 谷口ももよの美人薬膳ごはん 

谷口ももよの美人薬膳ごはん 

薬膳料理家 谷口ももよの身近な食材で簡単に美味しくできる薬膳料理
もちろん美肌や美容にも良いお料理です
薬膳だけでなくおいしいもの、体にいいもの


季節の養生と薬膳レッスン

フジテレビ
チャンハウスさんの稲荷寿司特集



今日放送されたもの



いなり寿司といえば
いなり王子のカズさんもご出演



私もいなり寿司マイスター日本初として
ご紹介させていただきました



お店ごとの味も違えば
お揚げの形状も違うので
全国にはご当地ご当地でいなり寿司も色々なんです

関東は甘めだけど酢飯はさっぱり
関西は甘さ控えめお出汁の風味




まだ私もたべた事ないいなり寿司も番組でご紹介されていました

さすがテレビ局😁

でももっとご紹介したい稲荷寿司も
まだまだあります

横浜の泉平さんも歴史が300年ほどある
老舗のお店
近くに行かれる際には是非

また私は熊本に出張が多く
南関揚げが大好きなので
南関揚げのいなり寿司も紹介させていただきました

自宅でもよく南関あげ稲荷を作っています
お出汁たっぷり含んだ通りいなり寿司を
みなさんにも食べていただきたい❤️


他に好きな稲荷寿司は
鉄板いなりで(おつな寿司)
若い頃通って六本木のお味は
いまでも好き
(神田志乃だ)もデパ地下ではよく買います

移動で時間ない時で
車移動の時にはデパ地下で稲荷寿司を買って
車で運転しながらたべる荒技をよくしているほど😆
疲れてる時にあの甘さが良いのです☺️

買うだけでなく
甘さもジューシー加減も自分好みにできるから
たまには自分でいなり寿司を作って
優雅にたべるのもオススメ


↓こちら私が先週作った南関揚げいなり

お弁当箱に詰めると

お店みたいに〜


やっぱり稲荷寿司ってよいですね


薬膳料理研究家谷口ももよ

年に1.2度開催のいなり寿司マイスター講座も
6月開催します