【感想】毎回、新しい発見や気づきがあり、楽しい時間でした!ハーバルセラピスト養成講座 | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。

 

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

 

 

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。

 

 

 

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月から始まったハーバルセラピスト養成講座第13期が3月に無事終わりました。

 

 

 

ハーブを使いながら健康になりたい!

今後、ハーブの講座をやっていきたい!

お店、ハーブガーデンをやっていきたい!

ハーブの事をもっとしりたい!

 

という方たちが受けてくれました。

 

ハーバルセラピスト養成講座は、テキスト1冊を、3~4カ月間で行います。

この期間で、ハーブを使い自分や家族のケアができる基礎ができます。

毎日を健康に過ごせる知恵がわかり選べるようになります。


◆生活の中にどのようにハーブを取り入れていくか?

◆どんな時にハーブを使っていくといいのか?

◆メディアで宣伝してるものを信じていいのか?

なども併せて説明しています。

 

 

3~4か月受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 

 

~~受講生の声~~

 

◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?

 

ハーブの作用、生活での活かし方

 

◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?

 

通いやすいため

  
 

◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。

 

毎回、新しい発見や気づきがあり、楽しい時間でした。

 

小さなことから、生活に活かしていこうと思っています。

 

◆今後の活動をよりよくする為にメッセージをお願いします。

 

ハーブだけのとどまらず、生活の中の健康について沢山お話しを聞けて楽しかったです。

 

ありがとうございました。

 

横浜市 Mさん

 

Mさん、受講ありがとうございます(^^)

 

ハーブを育てるのも楽しいし、育てたハーブを使えるのも嬉しいですよね。

 

小さなことから生活に活かしていってもらえるといいな~と思います。

30種のハーブを知り、家族が健康でいるためにハーブが使えるハーバルセラピスト養成講座です。

 

 

30種のハーブを知り、家族が健康でいるためにハーブが使えるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。

 

 

 

 

メルマガにはこんなことを書いています

〇ハーブを日常でどう使うとか・・・

〇健康に暮らすためのエッセンス・・・など書いています。

◆メルマガ:薬草魔女通信はこちらから

 

無料でメルマガ配信中です!

 

 

 

 

■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

 

 

 

 

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷緑彩■