【感想】再受講してよかった~!ハーバルセラピスト養成講座 | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。

 

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

 

 

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。

 

 

 

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月から始まったハーバルセラピスト養成講座第13期が3月に無事終わりました。

 

 

 

ハーブを使いながら健康になりたい!

 

今後、ハーブの講座をやっていきたい!

 

お店、ハーブガーデンをやっていきたい!

 

ハーブの事をもっとしりたい!

 

という方たちが受けてくれました。

 

 

ハーバルセラピスト養成講座は、テキスト1冊を、3~4カ月間で行います。

 

この期間で、ハーブを使い自分や家族のケアができる基礎ができます。

 

毎日を健康に過ごせる知恵がわかり選べるようになります。

 

生活の中でハーブを使うことができるようになりますよ!


◆生活の中にどのようにハーブを取り入れていくか?

 

◆どんな時にハーブを使っていくといいのか?

 

◆メディアで宣伝してるものを信じていいのか?

 

なども併せて説明しています。

 

3~4か月受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。

 

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 

 

~~受講生の声~~

 

◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?

 

再度、ハーブの使い方、身体のことを知りたかった。

 

◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?

 

以前、ハーバルセラピスト養成講座を受けていて、再受講できると知ったので。

  
 

◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。

 

改めて勉強になりました。

 

特に女性ホルモンの話の所は、びっくりしました。

 

以前のテキストに比べて、ボリュームがある感じかして、再度勉強してよかったと思いました。、

 

このコロナで身体に気をつける、気をつけてる人も多い中、この情報を知れたのはよかったと思います。

 

◆今後の活動をよりよくする為にメッセージをお願いします。

 

再受講できてよかったです。

 

改めて、身体のことを勉強できた感じです。

 

糖や油のことも、知りたいと思いました。

 

横浜市 Mさん

 

Mさん、再受講ありがとうございました。

 

以前のテキストとは、かなり変わったので新しい事もあるかと思います。

 

ハーブや身体のことの再確認のタイミングも合ってよかったな~と思います。

 

これからも体調管理などに活かしてくださいね(^^)

 

メルマガにはこんなことを書いています

〇ハーブを日常でどう使うとか・・・

〇健康に暮らすためのエッセンス・・・など書いています。

◆メルマガ:薬草魔女通信はこちらから

 

無料でメルマガ配信中です!

 

 

■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

 

 

 

 

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷緑彩■