友達主催のランチ会に行きました! | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に取り入れやすく講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。



料理研究家のもこちゃんとご縁を繋いでくれた恭加さん。


もこちゃんが今年から始めたことがあります。


もこちゃんのHPはこちらです。




料理教室で作るものでランチ会をやるというのです。


料理するのはいまいちだけど、それが食べたい!というニーズがあるみたいとお試しではじめました。


これを知り、行くしかないでしょう!と思い、行ってきました。


恭加さん、歌奈江さんとご一緒に参加!




久しぶりのもこちゃんのお料理に舌鼓です。







この肉まんが超美味しかったのです。


下がカリッとしていて、皮が美味しかった~!


どのお料理も、美味しいのです。




最後にデザートのアップルパイも!




パリパリの皮に、リンゴと下にサツマイモも入っていました。


おいしい料理と、楽しいおしゃべり




私が、みんなと出会ったのが4年くらい前。


今日まで色々あり、経験をしてきたことも色々ありました。


色々なお話を、私が聞くことも必然でしたね。


本当に時間があっという間に立ちました。




みんな前向きに、見据えていてすごいな~と思います。


もこちゃん、恭加さん、歌奈江さん、


素敵な時間をありがとう(^^)





メルマガにはこんなことを書いています

〇ハーブを日常でどう使うとか・・・


〇健康に暮らすためのエッセンス・・・など書いています。


◆メルマガ:薬草魔女通信はこちらから



無料でメルマガ配信中です!


■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷緑彩■