【感想】色々な話が聞けた~!フラワーエッセンス入門講座 | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。




リクエストがあり、フラワーエッセンス入門講座をさせてもらいました。


このフラワーエッセンス入門講座では・・・



チェック フラワーエッセンスってどんなの?


チェック どのような作用するの?


チェック フラワーエッセンスの味は?


チェック どのように作られるの?


チェック どのように使うの?


チェック 使ったときの感じは?感覚は?


チェック どのように選ぶの?


がわかるような内容になっています。


使い手がどのように使うかでも変わるフラワーエッセンス。


浅く使うこともできるし、深く使うこともできます。


深く使うときは、カウンセリングやセッションが必要にはなりますが。




(講座の様子)


フラワーエッセンスって、こんな感じで使うんだ~がわかってくれたらいいかなと思います。


最後に各自フラワーエッセンスを選びました。


プチカウンセリング付きになりました~!




講座の感想もいただいたので掲載させていただきます。




~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


植物の作用や力・効果



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーブも習いたかったため



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座を受けたご感想をお願いします。


まだ、半分不思議な感じはしています。


でも、感情と病気の関係など、興味があるので色々勉強していきたいと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


色々な話が聞けて、勉強になりました。



横浜市 Yさん




Yさん、受講ありがとうございます(^^)


フラワーエッセンスも植物で、ハーブやアロマと関係性は深いです。


植物のどこの部分を取って使うか?という問題かなと思います。




フラワーエッッセンスも生活の中に取り入れることも可能だし、カウンセリングにも使うことは可能です。


使い手がどのように使うのか?になると思います。


フラワーエッセンスも奥が深いので、どのようなものか?を知ってもらえたらと思います。


フラワーエッセンス入門講座はこちらです。




■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■