アサヒガニを食す!! | 屋久島! 農で起業する!

屋久島! 農で起業する!

聴覚障害者が、屋久島で新規就農!
農業王国を目指し、日夜努力する葛藤を連日掲載!
耳の不自由な人に理解のある人と
聴障者のふれあいの場を構築し、
障害者雇用の道を確立させ、
安全な食べ物を自ら作り、
自給自足の生活を確立させる事をモットーとする元気人のページ。

この日は奮発して、
アサヒガニを買ってきました。
どんな味なんだろうと興味津々だったので…。

ボイルしているのかと思いきや、
これで生の状態です。
店で聞くと「茹でるともっと赤くなる」との事です。

屋久島にはアサヒガニもゾウリエビも居るので、
今度潜って捕ってみようと思います。

$屋久島! 農で起業する!


お湯を沸騰させて、
塩を投入します。

$屋久島! 農で起業する!


カニさんにお風呂温泉に入って貰います。
$屋久島! 農で起業する!


念の為に裏返しにさせます。
$屋久島! 農で起業する!


普通のカニと違って食べ方が違うので、
少々戸惑います。

$屋久島! 農で起業する!


美味に言葉を無くして食べる家族たち。
$屋久島! 農で起業する!


サラダは家内特製の、
薄揚げとモヤシのシャキシャキサラダ。
美味堪能で夜は更(ふ)けていきました。

$屋久島! 農で起業する!