こんにちは。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

このブログは

過去の事を振り返りながら

現在進行形の事も書いてます。

 

怪我や病気のことでご心配いただいて

メッセージをいただくこともあり

当時1人で我慢し、諦めていた事を思うと

とても嬉しく思います。

ありがとうございます。

 

 

 

✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

 

今年、次男は19歳になりました。

まだ次男が小学校に上る前

子供達を連れてバス旅行に参加した時の話です。

 

 

1日で坐骨神経痛に①~楽しい遠足?

1日で坐骨神経痛に②~超不機嫌な夫

1日で坐骨神経痛に③~激痛

1日で坐骨神経痛に④~整骨院でたしなめられる夫

1日で坐骨神経痛に⑤~コルセット様

1日で坐骨神経痛に⑥~ついに足にきた

 

 

✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

 

 

整骨院でコルセットを巻いてもらい

恐る恐る体を支えることができた

 

 

これでかなり行動が自由になる照れ

 

 

でも体を支えることができると言っても

腰を真っ直ぐに固定してもらってるからなので

腰を曲げる動作は一切できない

 

 

足元に落ちたものを拾う時は

姿勢を真っ直ぐにしたまま足を曲げていく

手を思いっきり伸ばす

 

う~ん

 

ほとんど届かない・・・えーんえーん

 

長い棒状の物を探して引っ掛けて取るしかないか

 

 

 

幼稚園の送りは夫がしてくれたけど

迎えのことは夫は何も言わずに仕事に言ってしまった。

 

迎えは私が行くしかない。

 

 

普段は自転車で行き、そのまま幼稚園で17時頃まで遊ばせて帰ってくる。

車の運転はできそうなので

ゆっくり車に乗り込み幼稚園へ。

 

 

無事に幼稚園に着き

車から出るのに手間取っていると

知り合いのお母さんを見つけ

事情を話し、先生が車まで連れてきてくれた。

 

 

何とか迎えを終え

腰が落ち着くまで車で行けば何とか送迎はクリアできると

一安心。

 

 

こんな時幼稚園児はとっても役に立ちます。

普段だったら私にまとわりついて困ってますが

今日は母の手足となって家事を手伝ってくれます。

 

 

お母さんの役にたってると喜んでます。

 

 

 

私が洗濯機から洗濯物を取り出して洗濯カゴに投げ入れる

次男が洗濯カゴを運ぶ

 

 

洗濯カゴから洗濯物を取り出して私に渡す

私は立ったまま洗濯物を干す

 

上と下に分かれてリレー形式で洗濯干し完了おねがい照れ

 

 

2人で1人照れ照れ

この間までおんぶおんぶと

駄々こねてたのに

大きくなったな~

 

 

夕食作りも次男の協力で順調に作れた!

 

 

腰を曲げることは次男に手伝ってもらったらできるぞ!

このまま腰の痛みが収まったら大丈夫おねがい

 

 

明日はそろそろ食材を買いに行かないとな~

幼稚園の帰りに行って次男に持ってもらおう照れ

 

 

整骨院の先生が言ってた症状がどんなものか?

まだ何もないから大丈夫なんだろ~

 

腰はまだまだ痛くて自分で起き上がることはできないけど

コルセットさえ巻いていれば最低限主婦はできるおねがい

 

特に不安に思うことなくその日は眠りについた

 

✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫

 

1日で坐骨神経痛に①~楽しい遠足?

1日で坐骨神経痛に②~超不機嫌な夫

1日で坐骨神経痛に③~激痛

1日で坐骨神経痛に④~整骨院でたしなめられる夫

1日で坐骨神経痛に⑤~コルセット様

1日で坐骨神経痛に⑥~ついに足にきた