カメラ散歩(暑さのため早めに撤収) | 気が向いた時だけ営業中

気が向いた時だけ営業中

備忘録がわりにブログしてます。
写真をのっけることが多いので
あまりタイムリーな記事を
アップしてません
気が向いたら更新してます。

市内でどっかアジサイの
 
咲いてる公園はないのか?
 
ということでカメラ散歩へ
 
(あ・・公園まではバスですあせる
 
 
暑い・・ピーカンやぁ晴れ
 
バスに乗った時は曇りやったのに
 
 
 
アジサイも水不足なのか
 
直射日光がキツイのか
 
(どっちもかな?)
 
お疲れ気味なのが多かったので
 
日陰の子を探してウロウロ
 
 
 
明るい日陰を探しつつ
 
 
 
頑張ってみます・・
 
 
 
それにしてもきれいな状態の
 
アジサイを探すの大変あせる
 
 
 
アジサイコーナーを何度も
 
行ったり来たり・・・
 
※きれいなの見っけラブラブ
 
 
 
八重のカシワバアジサイきれい
 
 
 
ガクアジサイの花もかわいい
 
(蕾がいっぱいあるねー)
 
 
 
 
 
 
小さいお花がこんにちは
 
 
 
 
ヒメハナバチ科のハチ?
 
グーグルの画像検索では
 
そーいう結果になりました
 
 
※マクロレンズは
 
ピシッと撮れれば楽しいけど・・・
 
 
顔が少々ピンボケだ↓真顔
 
 
 
あまりの暑さで早めに撤収あせる
 
お疲れ様でした!
 
 
 
※先週、まなおが
 
アンドロイドからiPhoneに
 
乗り換えました
 
 
私も画面にヒビのはいった
 
スマホをついに機種変スマホ
 
(今ってショップでデータ
 
移行とかやってもらうのに
 
お金かかるんやねびっくり
 
なので「自力でやります!」って
 
自分でやったら
 
案外簡単に出来たけど、
 
まなおはアンドロイドからiPhone
 
だったのでお願いしてた。
 
なんせ初めてのことなんで
 
失敗したら嫌やなぁと・・)
 
 
やはり6年前のスマホと
 
去年出たのでは全然違う!
 
(最新のにしないのがミソ口笛
 
 
特にカメラの進化にはビックリびっくり
 
SNSにアップする写真なら
 
スマホでじゅうぶん!
 
(カメラが売れなくなる理由が
 
わかるような気がするわあせる
 
それでもスマホのカメラでは
 
望遠に限度があるので
 
やっぱり私にはカメラが必要デス!!
 
 
☆ウチにとっては朗報☆
 
夏の18きっぷが発売決定
 
(やっほー!)
 
お値段変わらずみたいです。
 
 
が!JRもあちこちブツ切れ状態なんで
 
行けるところ限られてくるかなぁ?