KIX 1 | 気が向いた時だけ営業中

気が向いた時だけ営業中

備忘録がわりにブログしてます。
写真をのっけることが多いので
あまりタイムリーな記事を
アップしてません
気が向いたら更新してます。

練習のため関空飛行機

 

お供はまなお

 

(「嫌なら行かなくていいよ、

 

一人で行くから」って言ったら

 

「ワシも行く」ってさ~ゲラゲラ

 

飛行機見るのは好きらしい)

 

 

乗りませんが撮りますカメラ

 

 

到着した時には北風だったので

 

海上保安庁の航空機が滑走路を南へアップ

 

 

 

ラッキー

 

今回は離陸した飛行機を撮れそう

 

曇り空ですが勘弁しとくグッド!

 

 

 

どんどん飛行機が離陸していきます

 

見慣れたベトナム航空の機体も

 

飛んでるところは初めて撮った

 

(というぐらいペーペーです)

 

 

 

そしてお目当ての機体が離陸

 

 

 

一応成功した

 

KLMオランダ航空

 

 

 

次々離陸するけど、

 

気づかないうちに着陸する機体も

 

あるわけで・・

 

バティックエアが到着です

 

 

 

こっちではシンガポール航空が

 

離陸して・・・

 

 

 

ここの制服とってもキレイで好き飛び出すハート

 

 

 

ベトナム航空のスカイチーム塗装機

 

 

 

昼前にはエディハドが到着

 

(アブダビからようこそ~)

 

 

 

で、

 

着陸する方の滑走路みたら

 

「何この黄色い帯みたいなん?」

 

「工場の煙??」

 

※大阪~神戸あたりが黄色い

 

 

 

「なんか体に悪そうや」

 

「絶対悪いもんやで!」

 

ドクロドクロドクロ

 

※そのうち黄色い帯は上昇していき

 

気づいたら消えてましたが

 

やっぱり工場の煙やろか・・・はてなマーク

 

 

 

黄色い帯事件の後も

 

山東航空公司の機体を撮ったり

 

 

 

エバー航空の離陸する機体を撮り

 

 

ご機嫌だったのですが、

 

午後から風向きが変わり

 

南へ向かって離陸するようになりガーン

 

 

 

「スカイビューから離陸を撮るなら

 

北風の時がええんやな」

 

ってことがわかった

 

(今までよくわかってなかった)

 

 

着陸便も北からの進入になったので

 

ダメもとで着陸態勢のエバー航空

 

(案外撮れるやんグッド!

 

※明石海峡大橋見えてるーー!

 

(圧縮効果のおかげ)

 

 

 

離陸前にトコトコやってきた

 

タイ航空に寄ってみると

 

こんな感じになった

 

(パイロットの肩が見えてる)

 

 

 

バンコクへ向けていってら~

 

 

と、ご機嫌な私に(長時間)

 

つき合うまなおは楽しい休日を

 

過ごしているのか不明

 

(空港で買い込んだ

 

ビール飲みまくってたけど=

 

保冷バック持参。笑)

 

つづく

 

 

※ドラマ「アンメット」が

 

終わってしまったえーん

 

非常に良質なドラマで

 

「テレビ局もやれば出来るやん!」

 

と思わせてくれた関テレに感謝

 

今回、映画畑の若葉君と

 

(民放出るん?って驚いたけど)

 

花ちゃんで期待していたのですが、

 

他にも井浦新、岡山天音、千葉雄大

 

とか言われたらねぇ・・

 

観るしかないでしょ??

 

やはり俳優さんが上手いと

 

(キャスティングした人エライ!)

 

ラブシーンや、セリフで好きだの

 

愛してるだの言わずとも

 

観てる方には伝わるものです。

 

(若葉君&花ちゃん上手すぎる)

 

 

映画のような極上なシーンを

 

たくさん見せてもらって

 

おばちゃん満足

 

本当にありがとうと言いたい

 

みなさんお疲れ様でした

 

まなおも今季1番のドラマだったと

 

感動しておりましたグッド!