翼を授け~る♪ | 気が向いた時だけ営業中

気が向いた時だけ営業中

備忘録がわりにブログしてます。
写真をのっけることが多いので
あまりタイムリーな記事を
アップしてません
気が向いたら更新してます。

Red Bullのイベントがあったので

 

まなおと一緒に神戸

 

 

その前に日本に初めてやってきた

 

「スタッド・アムステルダム号」を

 

見に行きました

 

(横浜~神戸~その後、上海らしい)

 

 

帆船きれい~ドキドキ

 

帆を広げている姿はもっと

 

美しいんでしょうねぇ

 

 

2年前に射水市で海王丸見たけど

 

雨降りでまともに見れんかったし

 

今回は晴天でありがたい!

 

 

 

おねーさんがいてたあせる

 

ん?普通のおねーさんじゃなく

 

女神か何かでしょうかね・・・汗

 

※フィギュアヘッドと呼ぶらしい

 

 

 

この船はオランダ・アムステルダム市と

 

日本の人材派遣会社(ランスタッド)が

 

協力して造ったらしい

 

※19世紀に存在したスタッド・アムステルダム号を

 

復興したそうです。

 

 

 

 

オリエンタルホテルがよく見えます

 

※ルミナス神戸2が停泊中

 

 

 

やっぱり帆を広げてる姿が見たい~~!!

 

 

 

けど、それは無理なんで

 

イベント会場へ移動途中にもう一度カメラ

 

 

 

そしてこっちにはコンチェルトが停泊

 

 

 

では始まりますよ!! イベントOK

 

※消防艇の放水がスタートの合図
 

 

 

 
「レッドブル フライト デイ」開始ビックリマーク
 
手作り飛行機で海へジャンプ!
 
(え・・ジャンプ?笑)
 
※35チーム参加したらしいゲラゲラ
 
「翼を授け~る音譜」のCMで有名ですが・・

 

 

 

飛び出すものの

 

 

 

え・・

 

 

 

もしや・・

 

 

 

落下ゲラゲラ

 

 

 

これもスゴイ!富士山型ですが・・

 

「翼を授け~る音譜

 

いや、翼はないけど(富士山やし)

 

 

 

人間は飛び込み・・

 

 

 

富士山は・・

 

 

 

あ~れ~笑い泣き

 

 

 

やはり普通に落下笑

 

 

なかなか楽しいイベントでした

 

(人もいっぱい来てたよー)

 

またあったら来ようと思うグッド!

 

※今回は9年ぶりの国内開催

 

やったそうです

 

 

 

イベントを切り上げて

 

前から気になってたお店へ・・

 

(まなおはカフェだの喫茶店だの

 

あまり好きじゃないし

 

すぐ帰ろうとするので無理やり

 

引っ張っていきました)

 

 

めっちゃええ雰囲気ですや~んラブラブ

 

※壁のデカくて四角いやつはスピーカー

 

まなおが「ええ音してる~音譜」と

 

えらい喜んでましたグッド!

 

 

 

ジャズを聴かせてくれるお店で

 

アイスコーヒーとプリン

 

※手前の黄色のやつはプリン

 

 

 

レコードがいっぱいあって

 

まなおがビックリしてました

 

 

 

珍しくジャズのレコードを聴けて

 

(曲の間の針のブチブチって音もよき~)

 

「なんか気持ちいいラブラブ

 

「もうちょっとおる」と珍しいことを

 

言うし

 

「今度からここに来る」だって(笑)

 

 

確かにレコードかけてくれる店って

 

少ないし貴重

 

(店主さんはレコード終わると

 

別のに変えたりで忙しそうでしたがあせる

 

私も気に入ったから今度からは

 

近くに来たらここで

 

休憩することにしますグッド!

 

 

※三宮まで歩いていると商店街で

 

パラ陸上の選手と遭遇

 

コロンビアの方々でしたが

 

テイクアウトのおにぎり屋さんで

 

色々選んでましたOK

 

日本のおにぎり気に入ってくれたかな?