ミクダヨー | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日は、ロンドン五輪中継の件もあり、放送が途絶えがちだったエウレカ
 セブンAO
をまとめて視聴しました。(^O^)/


$立志尚特異、まにまに

 画像の方は、チーム・ゴルディロックス所属のIFOパイロット。
 クロエ・マキャフリイ
(^O^)
 11歳です。

$立志尚特異、まにまに

 本作の?であるシークレット人型化してきています。(ノ゚ο゚)ノ エヴァっぽい

$立志尚特異、まにまに

 ホーミングレーザーを使ったりもします。ヽ(*'0'*)ツ すげー!

$立志尚特異、まにまに

 まるでネウロイのようです。σ(^_^;) ついに、サニートラックまで・・・



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 竹島問題共同付託、韓国が正式に「拒否」回答へ
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120826-OYT1T00518.htm

$立志尚特異、まにまに

 >ICJ付託について、韓国政府は既に「一顧だにする価値もない」と表明

 もはや、実力行使して竹島奪還するしか、方法はないと思います。(`Д´)


 台風15号、沖縄最接近へ=暴風雨に最大級の警戒-気象庁
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012082600034

$立志尚特異、まにまに

 >気圧は910ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、
  最大瞬間風速は70メートル。


 沖縄の方は毎年のことなどで台風に関しては慣れていますが、
 進路先を見るとかの国に向かっていますね。σ(^_^;)
 逆法則が働いています。


 あの国のあの法則
 http://www.wdic.org/w/POL/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >根拠はたいしてないけれど、証拠だったら山ほどある法則。

 上記の記事で言っている法則とは、こちらのことです。(^O^) 別名、檀君の呪い


 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 妖精さんだけではないですけどね。σ(^_^;) 男は、みんな・・・


 後藤邑子のTSUBUYAKI 「出張カット実写版。」
 http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-11337687872.html

$立志尚特異、まにまに

 お元気そうでなによりです。(-^□^-) 夏雪ランデブーの六花ちゃんを思い出しました。


 アメコミのキャラランキングベスト5、1位は蜘蛛かこうもりか
 http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/・・・


 私的には、こちらですね。(^O^)/ 蜘蛛男は、70年代に日本版で放送していました。


 「ジブリ」のプロデューサー講演 アニメ製作、エピソード語る
 http://yamagata-np.jp/news/201208/25/kj_2012082500506.php

$立志尚特異、まにまに

 >「おもひで-」には川西町出身の井上ひさしさんらが原作の人形劇
  「ひょっこりひょうたん島」のワンシーンが描かれる。「


 若い方は知らないでしょうね。(;^_^A プリンプリン物語とか・・・


 広島国際アニメフェスタ開幕
 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208230137.html

$立志尚特異、まにまに

 >第14回広島国際アニメーションフェスティバル

 しかし、東京神戸と比べると地味ですね。(;^_^A 14回も、やっているのですね。


 <機動戦士ガンダム>シャアのコンセプトカー登場
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw350892

$立志尚特異、まにまに

 >トヨタ自動車は「商品化の要望があれば検討したい」と話している。

 見せてもらおうか、トヨタ企画課の実力とやらを!(^O^)/ エンジンはノーマル?



 本日のメインは、最近話題?のミクダヨーを取り上げたいと思います。(^O^)

 ミクダヨーとは、ねんどろいど初音ミクの着ぐるみである。

$立志尚特異、まにまに

 左のグマ子と比べると・・・ (^▽^;)

 東京ゲームショウ2011のセガブースにて、初登場。
 膨れた頬・光の無い目・常に前傾姿勢など、絶妙のコレジャナイ感を
 醸し出し、秋葉原などに出現するたびに注目を集めていた。


 特に『ふたば☆ちゃんねる』のとしあき達の食いつきが良く、多数の
 駄コラが作られた。

 『ミクダヨー』という名前もふたばで定着したものである。


 というわけで、上記の駄コラを幾つか紹介したいと思います。(^O^)

 1ズゴッグと違うのだよ。(ノ゚ο゚)ノ

$立志尚特異、まにまに



 2志村後ろじゃなくて、シュワちゃん後ろ・・・ ( ̄□ ̄;)

$立志尚特異、まにまに



 3ミクダヨー \(゜□゜)/

$立志尚特異、まにまに



 4、飛びます!飛びます! (^-^)ノ~~

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに


 本日は、以上です。(^O^) 停電しそうなので。


 最後に・・・ (^O^)/

 5、ハローバッファローベル(‐^▽^‐)

$立志尚特異、まにまに

 何故か、可愛いと思いました。(;^_^A 不思議。


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)