うぽって!! | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)



 本日のメインは、引き続きまして、第1回「変態キャラまつり」 ③です。(^O^)

 第1回「変態キャラまつり」 ①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11229210391.html
 第1回「変態キャラまつり」 ②
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11230764911.html
 第1回「変態キャラまつり」 ③
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11231719431.html
 第1回「変態キャラまつり」 ④
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11232501863.html

$立志尚特異、まにまに

 期間は5月12日(土)23:59までです。(^O^)/ 投票、よろしくお願いします。


 本日は休みなので、朝から春アニメを観ていました。(^O^)/ ニャル子さんとか・・・

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

 今回は、ぐぬぬが出ていましたね。(-^□^-) 苺ましまろネタが多いですね。

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

 元ネタは、こちら?σ(^_^;) 今回、ミストルティン先生が出ていたので。



 本日のニュース。(‐^▽^‐) 祝!昭和の日
 
 本日は、祝日昭和の日です。(-^□^-)

$立志尚特異、まにまに

 年号が昭和のころは、天皇誕生日として慕われた日でした。(^O^)>


 正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現 「陛下のお言葉と全国ご巡幸」
 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4631.html

$立志尚特異、まにまに

 >『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私に
  あります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ
  一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に
  処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

 >マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、「天皇
  とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか・・


 今のバカな政治家たちにも、見習って欲しいものです。(。>0<。) 天皇陛下万歳!


 ねずきちのひとりごと 「昭和天皇行幸」
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1322.html

$立志尚特異、まにまに

 >陛下が戦争責任を回避するようなことがあれば、暴力をもってしても天皇に
  戦争責任をとるように発言させようと、待ち構えていたのです。

 >はじめは眉に力をいれていたこの「引揚者」の一団は、陛下のお言葉を
  聞いているうちに、陛下の人格に引き入れられてしまった。


 日本天皇は、保身を図ることがないのです。(ノ_-。) 今上陛下もです。


 ▼「日本海」呼称を守る署名のお願い▼
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11231544441.html

$立志尚特異、まにまに

 >署名はとても簡単!
 >署名・情報拡散にご協力を!

 署名の出来る方は、よろしくお願いします。m(_ _ )m 期日は、5月13日までです。


 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m キター!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 figmaサーニャエイラのツーショットです。(-^□^-) 今から楽しみです。


 サンリオ 春のパンツまつり
 http://www.sanrio.co.jp/news/detail/478

$立志尚特異、まにまに

 一瞬、ストパンまつりかと思いました。σ(^_^;) イラスト可愛いですね。


 【超会議】痛車が集結! これが次世代の日本産アートだ! 自動車編
 http://getnews.jp/archives/200965

$立志尚特異、まにまに

 しかし派手ですね。ヾ(@°▽°@)ノ 旧車や外車もありますね。


 スター・トレックの新しいTVシリーズは、次の映画公開後までお預け?
 http://dramanavi.net/news/2012/04/tv-55.php

$立志尚特異、まにまに

 >映画『スター・トレック』の続編は2013年5月17日に全米公開が予定・・・

 一体、いつになるやら。┐( ̄ヘ ̄)┌ ぱにぽにのスタトレネタには、ウケました。



 現在、色々な春アニメを視聴していますが、その中でも異彩を放ち、
 思ったより面白いと思った作品を紹介します。(^O^)/
 ニャル子さんも好きですよ。

 うぽって!!  2012年作品


 個人的にEDの曲は、良い曲だと思います。(-^□^-)

 概要

 新任の現国教師が赴任した青錆学園は、銃器の子女が通う学校だった。

$立志尚特異、まにまに

 この作品は、にも凝っています。ヽ(゚◇゚ )ノ 実銃より収録!


 ふんこ (FNC)

$立志尚特異、まにまに

 ベルギーのFN社生まれ。本作の主人公。ふんこと言うあだ名にコンプレックス
 を持っている。(;^_^A
 アレに名前が似ていますからね。

 それゆえに、本名で呼んでくれる人には条件反射的に好意を示す。σ(^_^;)

 
$立志尚特異、まにまに

 モデルはFNC。(-^□^-) こちらの銃です。


 いちろく (M16A4)

$立志尚特異、まにまに

 アメリカのコルト社生まれ。言動は短絡的だが、中等部のリーダー的存在。
 Σ(゚д゚;)
 リーダーは、シグちゃんの方かと思いました。

 3点バースト故か、休憩&サボりがち。(;^_^A モデル業もしていますし。

$立志尚特異、まにまに

 モデルはM16A4。(-^□^-) こちらの銃です。


 しぐ (SG550)

$立志尚特異、まにまに

 スイスのシグ社生まれ。いいとこのお嬢様で優等生。(‐^▽^‐)

 G3からは「中等部にしておくのは惜しい」と言われるほど狙撃の腕が良く、
 しぐもG3を尊敬しており奥の手を伝授された。(ノ゚ο゚)ノ
 流石、専用弾!

 また寒さにも強く、マイナス25度の冷凍倉庫にいても平気。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

$立志尚特異、まにまに


 モデルはSG550。(-^□^-) こちらの銃です。


 える (L85A1)

$立志尚特異、まにまに

 イギリスのロイヤル・スモール・アームズ・ファクトリー生まれ。無口だが、
 表情は多彩。(^O^)


 バトルライフルよりも重いことから、隠れ巨乳。実銃と同様の病弱(ポンコツ)
 だが、根性自体はある。(ノ゚ο゚)ノ


 何かと故障を乗り越える発想も欠かさない。酷い目に遭う事が多く不憫。(;^_^A

$立志尚特異、まにまに

 モデルはL85A1。(-^□^-) こちらの銃です。


 いちはち (AR18)

$立志尚特異、まにまに

 アメリカのアーマライト社生まれ。いちろくの従姉妹なためか、顔は割と
 似ている。σ(^_^;)


 何かとクセが強い中等部ではマトモな部類に入る。寮ではふんこのルーム
 メイト。実家が日本であり、母親から大量の餅が送られてくる。Σ(゚д゚;)


$立志尚特異、まにまに

 モデルはAR18。(-^□^-) こちらの銃です。


 今まで紹介したキャラは、主人公たちが通う青錆学園中等部
 生徒たちです。(^O^)
 いわゆる、中学生ですね。

 他にも・・・・(^O^) 


$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

 青錆学園には、高等部とか・・・(^O^)/ 高等部は中等部より、弾丸が大きいです。


$立志尚特異、まにまに

 青錆学園には中等部より弾丸の小さい、初等部があります。(-^□^-) 可愛い。


 キャラ紹介の方は、以上です。(=⌒▽⌒=)

 この作品、実は・・・ ヽ(*'0'*)ツ


 五〇一被服廠 Kサプライ 【アニメ『うぽって!!』先行配信開始!】
 http://hanag.blog.shinobi.jp/Entry/103/

$立志尚特異、まにまに

 >■こちらのアニメーション作品には、弊社代表が『ミリタリーアドバイザー』
  として協力させて頂いております。

 >「しぐ」ちゃんの銃はちゃんと「SIG SG550」の、「ふぁる」さんの銃は
  ちゃんと「FN FAL」の音になっているんですよ。


 ストライクウィッチーズ関連の商品を製作している会社が、アニメ製作の協力を
 していました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 どうりで、凝った作りをしているわけです。

 と言うわけで、個人的にお勧め作品です。(^O^)b 面白い!


 最後に・・・(-^□^-)

 うぽって!!の4話に転校生が来ました。(^O^)/ 早くも。

$立志尚特異、まにまに

 転校生狙撃より、麻雀が得意そうです。(;^_^A

$立志尚特異、まにまに

 池田ァァァァァ! σ(^_^;) 咲-Saki-阿知賀編、絶賛放送中!


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)