免税の島ランカウイで、早速飲む♫ | ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

旅が好き!食べることが好き!そしてお酒大好き!
お手ごろ家飲みワインと簡単つまみレシピをご紹介☆
福岡食べ歩きも♪

まずは無職の期間を利用して憧れの地中海クルーズに行ってきたよ!
あっという間に夢の時間は終わり…酒を飲むためにがんばるぞ!

ホテルに荷物を置いて、ガイドブックに眺めが良いと書かれていた、ザ・クリフ・レストラン・バーへ。

レストランのテラス席からの眺め
ビーチは賑わってますが、なんか、雲が多い…。

タイガービールで乾杯!
タイガービール 10RM

ランカウイは島全体が免税ということで、クアラルンプールよりは全然お酒が安いはずとウキウキしていましたが、でも10RMは…安いか?

料理メニューも、高めの値段設定。

漁師風スパゲッティ 34RM
見た目は素敵でしたが、トマトソースにあまり魚介の旨みがなく、少し残念。
スパゲッティはちゃんとアルデンテでした!

ここで、白ワインのボトル追加♫
オーストラリアのシャルドネ。86RM。
確かにクアラルンプールより、ワインはかなり安い!

海鮮チャーハン 26RM
上に乗っているのは、ソフトシェルクラブの唐揚げ。
これがサクサクで美味しい♫

チャーハン自体は、ニンニクの風味が強く、海鮮チャーハンというよりはガーリックチャーハン…。
具にカニカマが…。

ランチの後、ビーチを散歩。
ゴミもなく、きれいなビーチが続きます。


その後、免税店を見に行くと、すごい品揃え!
わぁ、輸入ビールが激安!!
Leffeが一本4.9RM!

スパークリングワインもまあまあの品揃え♫

興奮してシャンパンまで買ってしまい、1万円ほど散財…。


プールでシャンパン(´∀`*)