クアラルンプールでディンタイフォン | ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

旅が好き!食べることが好き!そしてお酒大好き!
お手ごろ家飲みワインと簡単つまみレシピをご紹介☆
福岡食べ歩きも♪

まずは無職の期間を利用して憧れの地中海クルーズに行ってきたよ!
あっという間に夢の時間は終わり…酒を飲むためにがんばるぞ!

クアラルンプール2日目の夕食は、パビリオン6階のディンタイフォン。

今年の4月に行った台北では、行けなかったので、クアラルンプールでリベンジ!

まずはノーマルな豚の小籠包。6個で13.4リンギット
豚の餡の甘みがスープによく出ています。餡の食感も弾力があって、美味しい♫

蟹と豚の小籠包。19.6リンギット。
蟹と豚だと、存在感をお互いに失ってしまっているよう…。餡に何が入っているのかよくわからない味。食感も悪く、スープもジュワッとこない。

豚の方が断然好きでした(´∀`*)

海老ワンタン麺。20.7リンギット。
海老ワンタンがぷりぷりで美味しい!
スープはあっさりしすぎて、麺とあまり絡まなかったので、少し醤油を足したら、スープの甘さが増して、程良くなりました。

残念なのは、カールスバーグの350缶が21.5リンギットで、ランチの生ビールが14リンギットだったのと比較すると、かなり割高感が…(>人<;)