京成らいん | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




京成らいん。京成電鉄の駅に、無料で持ち帰れる小冊子。で、地域に愛される町中華の名店、と来れば読まない理由が無いな。






芙蓉亭。行ったことあり。餃子は大振りで美味かったな。麻婆豆腐もそんなに辛くなく好感がもてた。中華丼、美味そうだな。




忠実堂は行ったこと無いが、アサリの煮込みそばは本で見た記憶があるような無いような。






ジャギ飯店。行ったこと無い。弟にケンシロウでもいるのかな?京成関屋から徒歩11分。郵便局とマックと雑賀屋以外はあまりマークしてなかったしな。もしかすると北千住の方が近かったりとか。


一寸亭(ちょっとてい)は行ったこと無いが有名店だな。ここはやはりモヤシそば、かなあ。




堀切菖蒲園の三河屋さんは、何回か行ってる。四代目がやっているね。堀切どころか都内でも古参だろう。炒飯、汁なし担々麺、豚ロースの香り揚げ、回鍋肉、間違いない。


船橋の大輦さんも行った。ソースラーメンが有名だけど、実はソースやきそばと醤油やきそばがあって、これがなかなか侮りがたい。紹介された町中華、7打数3安打で打率は四割超えてるぜ(笑)。





巻末には、玉子家ざんも載っていた。もう、何年前かな、行ったのは。色々行きたいけど、取材費全部俺持ちだからなあ(^_^;)