レストランシラツユ | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




前々から気になってたレストラン。入口には日替わりランチのメニューが。




 創業1973年か。個人経営で半世紀以上は立派だな。




メニューを見るとそれなりに高くはあるけれど…昼飯を食うのに、二軒連続で閉められてたので、ここにする。




とかなんとか言っておきながら瓶ビールは欠かさない。いつものタンブラーと比べてグラスがシャレオツ。




日替わりランチのポークピカタも魅力的だったが、オムライスにしてしまったよ。


 

ランチは、サラダと味噌汁とシャーベットがつきます。




 薄焼き玉子で巻いた、クラシックなオムライス。大人も子供もみんな好き、だよな。ケチャップも、恐らく火を通してるんじゃないかな? 口当たりがマイルドになってたし?




シャーベット。柚子っぼい。モヤさまで、さま~ず来てたし、他にも芸能人多数来てるし。そう簡単には無くなりゃしないだろうな。今度はポークピカタ食べに来よう。