楽々亭 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。


昼間に行ったら閉まってた。



○○○よりうまいシュウマイ。たぶん、つか絶体にアレだ。




店員一人骨折か?!その理由を後々知ることになる。 退却して立て直し。




夜。開いていた。




常連さんと思われるお客さんが一人、先に入った。




瓶ビール。




633ml。気道確保、洗浄完了。




シュウマイが届く。肉と玉ネギのみ、って言ってたな。半々の配合だそうだけど、口当たりが良くて美味い。崎陽軒が剛のシュウマイなら、楽々亭は柔のシュウマイだな。あ、○○○の正解はこれだろう。しかし、大きかったな。




餃子も頼む。珍しい4個入り。こちらは肉の配合を変えてあるな。結構肉々しい。




レバーの唐揚げ。これだけで飲める1品だ。しかも安いし。




シメは、人気ナンバーワンの味噌ラーメンか、先代からの味のチャーハンで迷ったが、チャーハンを選択。




色合いが結構濃い味かと思ったがそうでもなく。具は至ってシンプル。グリンピースの代わりに枝豆。初めて見た。




スープは若干濃いめ。チャーハンとのバランスでちょうどいい。




つけ合わせのお新香。高菜と沢庵




 「実は、町中華見て来たんですよ」と言ったら、恐縮しきり。「実は、放送の終わった後、雪が降りましたでしょ?それで滑って骨折したんですよ」と打ち明けてくれました。治ったら行かなきゃ。




「茜ちゃんもいい子でしたよ」茜ちゃーん、誉められてるで~。




玉ちゃんと茜ちゃんのサイン。




こちらは、テレ東の田中瞳アナのサイン。玉ちゃんが、シュウマイは小包固め、って表現してたけど、確かにそうかもな。メインではないプロレスラー、剛腕よりテクニシャン系が一瞬の隙をついてスリーカウントを狙う技。いい例えだ。また来ます。